<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

カテゴリ:つぶやき( 147 )

早朝6時。



日曜日
女二人で早朝6時。
@弥彦



http://www.e-yahiko.com/index.htm






f0227391_16292654.jpg


f0227391_16294336.jpg


f0227391_16295852.jpg


f0227391_16301123.jpg


f0227391_16302153.jpg






朝の弥彦神社を歩いて参拝。




その後、にちようびのおめざは
こちらの出来立てのおまんじゅう。
http://www.e-yahiko.com/contents/gourmet/frame.html



お店の前が蒸気ですごくて
これだけで惹かれてしまいました◎
大興奮!
あんこまでしっかりアチアチで最高!



中村屋さん!
朝から、ごちそうさまです。



その後は硫黄の香りでいっぱいの足湯に20分ほど入って
芯からあったまって満足。



午前中を弥彦で満喫した日曜日でした!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-12 16:45 | つぶやき

レミーラのジャケット!


■remilla Cork JKT
(レミーラ ブラック M)

¥33,600
Mサイズ
着丈69cm身幅53cm裄丈80cm袖丈51cm



f0227391_1853191.jpg


f0227391_18532625.jpg






カーキは売れてしまったんですが
まだブラックはありますよー!
大人気のレミーラのアウターです。
インナーがフリースのような素材で中綿と合わせて
とてもあったかいです◎


シルエットもきれいです。
シンプルだけど首まわりとかおしゃれな感じです!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-02 18:55 | つぶやき

アウター色々あります。


昨日から
雪がふった場所もあって
ほんとじょじょに冬本番な寒さになってきてるのを
実感しますねー




昨日、店主の着画を撮らせてもらってました。
PHATEEやRemillaなど
アウターが入荷してます◎
今、シャツやインナーもの、帽子類もふくめて
ほくほくなので
サイズもそろってるうちに早めにチェックをお願いします。





f0227391_16153144.jpg

f0227391_1615562.jpg

f0227391_1616985.jpg




PHATEE DENIM ROAD JACKET

サイズ:M.Lサイズ

¥19959(税込)


襟具合とフードの赤いチェックが効いて
いい感じです◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-22 16:18 | つぶやき

たつまき堂新聞vol.3



またも出遅れましたが、、、



ようやく
たつまき堂新聞vol.3の制作にはいりました!


ヤルゾー!!!
って気合いいれないとなかなかイラストレーターを開かない私です。。。


f0227391_198131.jpg






今回のテーマは
『家族』


春からたつまき堂に来てくれた、たくさんのご家族のみなさんの
ファミリー写真をとらせていただきました。
そしてアンケートをいただきました。



これが活躍します!



まだまだファミリー写真を撮りたいので
ぜひファミリー写真をとらせて下さい♪
店主や私がお声がけさせていただきます!!!



お願いします〜♪


他にも前回のように店主とCちゃんおすすめスポットなど
長岡を楽しめるお楽しみなスポットやものなどを紹介します!
あとは
たつまき堂のお友達であるあの人たち!に質問した
i-phoneおすすめアプリなど!
たつまき堂でお取り扱いしているブランドのピックアップ紹介など。。


しっかり読み応えのある内容にしたいと企画してます。


いっぱい考えて
しっかり店主にチェックしてもらいますので
お楽しみに〜
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-14 19:14 | つぶやき

おすそわけ。



f0227391_6304881.jpg





昨日の早朝。
満月と朝日のコンビネーション◎



so beautiful!!!



左に見えるのわかりますか?




きょうもきもちよい朝です◎



たのしいsundayを!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-13 06:31 | つぶやき

ぎゅっと詰まってる。


ぽかぽか天気の先日、
学校がおやすみでアリエッティを見てきました!
と教えてくれたかわいこちゃんが
つぶつぶ堂さんのちいさい人形。
お父さんが買ってくれるって言ってたのに
自分のおこずかいでかってくれました。
すっごいステキな出来事だったので
写真を撮らせてもらいました◎
大切にしてね。


f0227391_10273897.jpg








小腹がすいたらりんご!
わたしも先日かいました!
1個100円はお得!
この前、月9で傷がついたリンゴは
再生しようとする働きがかかって
ぎゅっと甘さの詰まったリンゴになるんですって。
だから傷がついたリンゴは甘くて美味しいんですって。



なので傷がついたリンゴを選びました(笑)



リンゴ、ジューシーで美味しかったです!
ごちそうさまです。


f0227391_10275062.jpg








そして我が家におじーちゃんから届いた私の大好物!
柿!
秋の味覚!
おじーちゃんちの柿の木からとれました。
埋もれたい。。。(笑)


f0227391_1028136.jpg






きょうも秋晴れです!
明日、ポッキーの日は満月です。
じょじょにまんまるになった月を見上げてみましょう。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-10 09:00 | つぶやき

本日のたつまき堂。



f0227391_14265293.jpg


f0227391_14271727.jpg


f0227391_14273941.jpg


f0227391_1428516.jpg


f0227391_14282777.jpg


f0227391_1429067.jpg







秋晴れな1日ですね!
THE秋な感じできもちよいです。
今日もたつまき堂は平和です◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-08 14:30 | つぶやき

大根のはっぱ。



店主のブログを読んだら

小国の無農薬の「葉付き大根」が入荷したとのことです◎


http://tatsumakido.blog106.fc2.com/



葉つき大根はうれしい。
一物全体を大切にして生活している者としては
しっかりまるごとを食べたいものです◎


大根のはっぱっておいしいですよね〜



お家の冷蔵庫にあるもので美味しくあと1品がしあがります。



●大根のはっぱ
○きのこ各種
●うちまめ
○あぶらあげ
●くるみ




あるものをどっさり入れて
炒め煮でぱらぱら、さらさらな感じで。。。
ごはんにも合うし、
あと一品たべたい時にぴったり。


これが
ほんとに美味しくてはまってます◎


てか
最近うちまめにはまってて
色々な食べ方で食べてます。



f0227391_916399.jpg




リンゴも入荷しているようで
新鮮なあものは新鮮なうちに!!!
ぜひぜひ小腹がすいたときには
たつまき堂でリンゴをどーぞ!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-06 09:16 | つぶやき

やっぱし一眼レフは違うなあ。



今月の最初に
イナさんがたつまき堂に来てくれた時に
イナさんの一眼レフで撮ってくれたたつまき堂の写真を
もらったので紹介します!




やっぱり違うなあ。
きれいだ!




f0227391_14495097.jpg


f0227391_14501751.jpg


f0227391_14503338.jpg


f0227391_14511236.jpg


f0227391_14513735.jpg







そんなイナさんにデザインしていただいた
たつまき堂オリジナルKIDS TEE。
ぺんぎんとぞうの可愛いイラスト。
このデザインで
ロンパースも仕上がりました!


そして
トートバックやエコバッグも仕上がりましたー!


f0227391_14534849.jpg

f0227391_1454894.jpg






トートバッグ
大 2480円
中 1980円


エコバッグ
小 890円



大サイズはほんとにおおぶりなので
ママバッグとしても利用していただけるはずです◎


これからのシーズン
プレゼントにもヨシです!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-10-25 14:58 | つぶやき

たつまき堂のなう。。。



f0227391_14115655.jpg




f0227391_14122719.jpg






今日も平和です◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-10-18 14:12 | つぶやき


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
その他のジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧