<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

カテゴリ:つぶやき( 147 )

新潟シティマラソン!


いってきました〜!!!




f0227391_188196.jpg




とにかくすごい人!人!!人!!!
今年は県内外から1万人の参加者とのことでした。



昨年の新潟マラソンに出るため走ってきたのに
エントリーが遅れて参加出来なかったという屈辱の中、
やっと今年の参加!!!



大満足です(笑)



f0227391_188523.jpg





また来年も参加しよう!
課題が見えました(笑)
来年はもっといい記録だしたいです◎



まる。



おえてから
お店におります!!!
店内セール中です〜
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-10-09 18:10 | つぶやき

秋晴れ。




9月もカウントダウンですね。。。


今月はとくに早く感じたかも。。。



昨日は
いわきから長岡の町にきた
たくまくん家族が遊びにきてくれました。


きれいな奥さまと音色ちゃんは
たつまき堂、初来店♪



音色ちゃんかわいかったです〜
もちろんファミリー写真撮らせていただきました!
まだまだこれから長岡にも慣れてもらって
長岡でいっぱい友達つくって
楽しい長岡ライフを過ごしていただきたいです♪


f0227391_1431578.jpg




またお待ちしてます〜








/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/





その後は
ひさしぶりに『なかのん』くんが来てくれました!




防災フェアのフライヤーをもってきてくれたので
お店にきたらチェックしてみて下さい。
10月16日の日曜日に開催されるイベントです。
入場無料。




大忙しの
なかのんくんが
店内のBGMに反応してくれました!
わたしが好きなBGMもかけてたので
めちゃくちゃ熱く語ってしまいました(笑)





そんな1枚はこちら!!!

f0227391_1485689.jpg




『SHANGHAI LOUNGE(シャンハイラウンジ』
¥2,100(税込)




新感覚のオリエンタルラウンジミュージックです。
ダンスミュージックと伝統音楽のクールなコラボ!!!
ハウスのようなチャイニーズのような。。。
全12曲ですが
最初から最高!!!
スタイリッシュでお洒落です。




おすすめの1枚。
ぜひ試聴してって下さい。
ジャンル問わず幅広く、皆さんに聞いていただける1枚です。
上質で贅沢な1枚です◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-09-27 14:17 | つぶやき

届きましたー!



たつまき堂
無農薬の朝採り新鮮野菜!







ずらっと届いてます!!!



今日の目玉商品はこちら!

f0227391_1536345.jpg




信州産の桃!!!
1ついただいて食べてみましたが
とーってもジューシーで甘いです◎
固めのももで美味しい!!!
全部甘い!!!

1個¥200です。




他にも
●ゴーヤ
●いんげん
●ししとう
●大根菜
●かぼちゃ
●ねぎ
●茄子
●ピーマン
●トマト
●きゅうり
●いとうり


大根のはっぱ
これは調理された試食も用意してあります。
美味しいです♪
打豆と油揚げで甘辛煎りした大根菜です◎


わたしも購入しましたー!!!




試食もあるので食べてみて下さい。



f0227391_15395690.jpg


f0227391_15401563.jpg





どれもこれも本日の朝とってきた
新鮮野菜。
早いものがちです◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-09-23 15:40 | つぶやき

ゴーヤ。



無農薬の新鮮野菜が
届くと私はまずゴーヤを購入!
あとはかぼちゃ!!!
大好きなもの2点。


トマトもある日はトマトも購入。
お手軽なお値段でカラダにいいものを購入できるって素晴らしい◎



ゴーヤはほんとうに大好きで
我が家ではいろんな食べ方をしています♪
苦みが苦手な方もいると思うので
いくつか紹介させて下さい。







■みょうがとゴーヤの甘酢漬け


さっと湯通ししたみょうがとゴーヤ
たっぷりのお酢でひたひたに。。。
(我が家はお酢+甜菜糖か黒糖使用してます)

f0227391_8214983.jpg


f0227391_8222259.jpg







■ゴーヤの佃煮


さっと湯通ししたゴーヤを
お酢、醤油、みりん、甜菜糖で煮詰める。
ゴーヤ大1本に対してそれぞれ50ccくらい。
甜菜糖は大さじ2くらい。


最後にちりめんじゃことゴマをどっさりいれるのが好きです◎


f0227391_82642.jpg


f0227391_8261840.jpg








他にも
お野菜とツナ缶、マヨネーズでサラダにすると
苦みや独特のクセが減ります◎



輪切りにして種をとって
にんにくしょうゆに漬けこんでおいて
それを
片栗粉でまぶしてカラッと揚げると
お酒のおつまみにぴったり!!!
さめても美味しいのでこれおすすめ。
我が家の定番です。




新鮮ゴーヤ!
たつまき堂で無農薬ゴーヤ販売してます!
おすすめー。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-09-23 08:29 | つぶやき

新鮮安全!小国の無農薬野菜!!!



小国町より
無農薬の新鮮野菜が届きましたー!!!



本日は

●トマト
●いんげん
●ゴーヤ
●茄子
●かぼちゃ
●ピーマン
●いとうり
●冬瓜
●ねぎ
●ししとう


などなど盛りだくさんです。
本日、今朝とりたてのお野菜です◎



すでにわたしもトマトとゴーヤ、
ししとうなどゲット!!!
トマトは他とは全然違う美味しさです。
食べてすぐわかりますよ。





f0227391_1526101.jpg


f0227391_15255696.jpg






無農薬。
カラダにも安全。
いいものをいただきましょう♪
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-09-20 15:26 | つぶやき

新鮮安全!小国の無農薬野菜!!!


小国町より
無農薬の新鮮野菜が届きましたー!!!




本日は

●トマト
●いんげん
●ゴーヤ
●茄子
●かぼちゃ
●ピーマン
●いとうり
●冬瓜
●ねぎ
●ししとう


などなど盛りだくさんです。
本日、今朝とりたてのお野菜です◎



すでにわたしもトマトとゴーヤ、
ししとうなどゲット!!!
トマトは他とは全然違う美味しさです。
食べてすぐわかりますよ。





f0227391_1526101.jpg


f0227391_15255696.jpg






無農薬。
カラダにも安全。
いいものをいただきましょう♪
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-09-20 15:26 | つぶやき

本日のファミリー。




桜大(おうた)くん





f0227391_19493378.jpg



たつまき堂のオリジナルKIDS Tシャツを購入してくれたので
早速きてもらいました♪





素敵なママとパパさんでしたー

f0227391_19513055.jpg







本日はKIDS Tシャツ大人気の1日でした!!!



もちろん試着もOKなので
色々きてみてくださいね。
この季節は桜大くんみたいにロンTや七分袖のTと合わせて
重ね着としてきても可愛い!!!



¥2,980(税込)
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-09-19 19:58 | つぶやき

おばけかぼちゃ。



すごーい!!!



f0227391_8524494.jpg





かおるくんが




おばけかぼちゃを持ってきてくれましたー




おおっきーーー!!!!




ハロウィンなたつまき堂◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-09-19 08:53 | つぶやき

金曜日。



おはようございます!


あっという間の金曜日。


先日もご案内した
お香、よりどりみどり525円。




わたしのおすすめはこちらです〜
ご参考ください。


f0227391_850554.jpg





女性に人気のLILY(すずらん)も
まだ少し在庫あるし、こちらもお得になってるのでぜひ!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-09-16 08:52 | つぶやき

本日のたつまき堂◎



f0227391_15591157.jpg


f0227391_15582833.jpg



f0227391_1634328.jpg

f0227391_1631741.jpg

f0227391_163230.jpg

f0227391_1604412.jpg

f0227391_1602577.jpg

f0227391_15595084.jpg

[PR]
by tatumaki_shi | 2011-09-13 16:04 | つぶやき


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
その他のジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧