<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

カテゴリ:つぶやき( 147 )

たつまき堂なう。




ちょードデかい


オニヤンマがいたり、

f0227391_16201695.jpg






remillaのカタログ届きました!

f0227391_17132419.jpg







AREthの新作が到着!
ご予約たくさんありがとうございます!
チェックまだな方はぜひ見に来てください。

f0227391_17152555.jpg









Phatee&Cobanoの2011年秋冬展示会受注会も開催してます。
22日までおこなってるのでぜひ見に来て下さい!
今回もこちらの受注会で受注して頂いた方は
5%オフ。
店主のおすすめCDをプレゼントします♪

f0227391_1717846.jpg

f0227391_17172883.jpg

f0227391_17174696.jpg






出産まで残り2週間をきった友達が
たつまき堂に遊びにきてくれました♪
お披露目〜
次に会える日が楽しみだなあ。

f0227391_17181840.jpg





たつまき堂では
美味しい野菜も取り扱いはじめました。
入荷された時には
ツイッターやmixiなどで報告するので
ぜひぜひチェックしてみて下さい。

f0227391_17203779.jpg

f0227391_17202110.jpg




トマト最高!!!
ネクタリンも最高!!!
きゅうりも最高!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-15 17:22 | つぶやき

わくわく。




余談ですが。。。



f0227391_1713383.jpg






おやすみをいただいて
今年も行ってまいります〜



日比谷〜っ!




夕日が最高。
夕日と生音のハーモニーが最高なんです◎



今年もたのしみー
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-09 17:14 | つぶやき

まやさん。




夏満喫してますかー。
昨日、今日と新潟県内
野外含めて、
海や山でイベントもりだくさん。
海でも山でもどこでも
イベント日和です!!!
店主もPAで出張されてます♪








さて!!!
まやさんが
キューバから帰国されて
また可愛いものを買ってきてくれました。
fromメキシコです。




f0227391_17345573.jpg



ウイチョール族のオーナメント。
卵の殻にビーズで細工されてる飾りです◎
¥3,000(税込)



f0227391_173616100.jpg








f0227391_1750237.jpg

今回の帰国は
旦那さまのホセさんと〜。
いけめんな旦那さまです。
店主と3人で撮らせてもらいました。
すっごいラブラブな2人なんだもーん。
素敵でした。




まやさんは
たつまきにもおいてある
うっとり石けんを作ってる方でもあり、
ふんどしも作っていただいてる方です◎
買い付けも
いつも素敵なものをチョイスされてて
いつも楽しいおしゃべりをしてくれて
楽しい人で
わたし、まやさん大好きな人です。




f0227391_17453760.jpg

f0227391_17452495.jpg






せっけんすごく人気なので
おすすめです。
アロエとラベンダーの2種類です◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-07 17:50 | つぶやき

長岡花火。



初日は




ともだちが来たので
イチカラ畑の蕎麦を食べながら
お家で花火を!
しっかり見れるこのロケーション。
びっくりでした(笑)
新発見。



f0227391_19504761.jpg

f0227391_19502768.jpg









2日目は
東京から先輩がきてくれました。
駒沢のorominaで働いてる彼女です◎
駒沢に行ったらぜひ。
http://www.oromina.com/


f0227391_1955611.jpg






花火。
やっぱりLIVEでしっかり見るのが染みる◎
復興祈願の意味があるフェニックス。
東北沖地震の復興祈願で8月1日に石巻で上げてきたフェニックス。
いつもは最後に感動を締めくくるフェニックスが
震災からの復興への思いをこめて 初日の2日は1番最初に上がりました。



みんなの思いがつまったフェニックス。
最高でした。






f0227391_19585913.jpg

f0227391_19591843.jpg





花火師さん素敵な花火をありがとう。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-05 20:01 | つぶやき

けしごむハンコ。



先週の金曜日。
極楽寺の麻田さんによる、消しゴムはんこ作りのワークショップが
たつまき堂で開催されました。


わたしも店主も参加させていただきました◎



はじめてけしごむはんこというものを作ったのですが
だいぶハマりました!
楽しかったー。





f0227391_13104114.jpg

f0227391_1311757.jpg




真剣!
f0227391_13201584.jpg





こんな感じで色々できあがりましたー
f0227391_1320378.jpg





わたしは
1時間半くらいで4つもつくりました☆
f0227391_13225745.jpg






こりゃハマる(笑)






二人で最後の最後までけしごむけずってました◎





楽しかったので
暇さえあれば削ってそうです。。。(笑)
またこういう機会があればいいなあとしみじみ思いました!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-07-25 13:26 | つぶやき

一等賞!



今日も
たくさんの方にたつまき堂に遊びにきてもらいました!
いろんなお話をありがとうございます♪




今日最初のファミリーは新潟市からきてくれました!
素敵なご夫婦で
話の流れで素敵ななれそめをうかがっちゃいました◎
奥様は京都の方で関西弁が可愛かったです。




お二人そろっておそろいの
ノーザンライツのガラスのアクセを購入いただきました。



おねーちゃんの「うたえちゃん」は
某会社のイベントのじゃんけん大会で一等賞になって
家族での温泉旅行あてたんだって!
その温泉帰りに
家族でたつまき堂へはじめてのご来店とのことでした。



パパは
KGMやブリッジスタイルなど
お話していて音楽大好きそうな方でした。



「思ったとおりいい感じのお店!」とのコメントをいただきました!




奥さまは3人目のお子さんがお腹に☆☆☆


たつまき堂お顔のシールをこどもたちにあげたら
なぜか
パパとママがお腹の上にはってました(笑)
愉快でかわいいお二人でした!




f0227391_1948149.jpg






うたえちゃんとことりちゃん。
二人そろって「シングバード」なんて感じで
バンドの名前みたい◎





またお待ちしてます〜
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-07-24 19:49 | つぶやき

chappesu market!!!


たつまき堂でもお取り扱いしている
森人さんが主となってスタートしたchappesy marketが土曜日に
新潟市の女池チャッペス食堂の隣でオープン。



遊びにいってきましたー♪




f0227391_19114311.jpg

早速、森人さんをぱちり。



森人さんをはじめ、
作家さんなどの作品などがぎゅっとつまったお店でした。
お隣のチャッペス食堂さんのよっちゃんがチョイスした
ガテマラの商品も!




f0227391_19144020.jpg

f0227391_19133886.jpg

f0227391_1915512.jpg

f0227391_19145227.jpg

f0227391_19163763.jpg

f0227391_19165860.jpg

f0227391_19171365.jpg

f0227391_19172459.jpg




新潟に行かれた際はぜひ
chappesu marketへ〜♪
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-07-18 19:17 | つぶやき

おともだちご来店。


先日上越市で開催された
レゲエのビックダンス
「ダンスホール日本海」でたつまき堂出店を手伝ってくれた
ちはるご一家がたつまき堂に遊びにきてくれました!



前回きてくれた時から
すっかり、あのんちゃんが大きく成長してて
おしゃべりも上手でいっぱいおしゃべりしてくれました◎
f0227391_12343566.jpg





新潟に向かう途中に長岡によってくれたようで
江口だんごを手みやげに新潟にむかうとのことでした!
江口だんごのこの時期限定の杏仁しるこが激ウマなんですよー。
あ〜、食べたくなってきた(笑)




そんなちはるが
購入して気に入ってくれてCDがこちら。


f0227391_1237295.jpg





ALAHAAINANシリーズ

¥1,365




vol.1〜vol.5まで出てますが
どれもこれもおすすめ。
個人的にはvol.3〜5が好きです。
カバーものも入ってたりするので
聞いたことがある曲も入ってて心地よい◎



おすすめですー
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-07-08 15:31 | つぶやき

にちようび◎カルパナチャイ。



無事終了しました!


たつまき堂の店先で土日に行われた
ケイくんのカルパナチャイ屋さん◎
わたしもパンを焼いていきました。


f0227391_15103634.jpg

f0227391_15114818.jpg

f0227391_1511195.jpg

f0227391_1512665.jpg

f0227391_15124915.jpg




ケイくんの優しいチャイ。
雑貨もあれこれ可愛かったです。



パンとケイくんのフムスもぴったりでした。
(だっだと思います(笑)



また
ケイくんが秋に帰ってきたらまた一緒にコラボりましょー。
ケイくんありがとう!!!
f0227391_15465462.jpg

[PR]
by tatumaki_shi | 2011-06-21 15:47 | つぶやき

五・十の市@長岡市。



今日は20日なので
恒例の五・十の市です。


郵便局に行くがてらにフラリのぞいてみたら
旬の野菜が安いので
思わず買ってしまいました◎


野菜はだいすき。
八百屋さんは活気があって
好きです。
パワーありますよねー


f0227391_1653945.jpg





トマト、キュウリ、キャベツを購入!


おなかがすいたので
トマトを食べました!!!

f0227391_16534752.jpg



たつまき堂、付近です◎



////////////////////////////////////////////////



ただいま店内のBGMです!!!


f0227391_1655973.jpg




ジャマイカのトッププロデューサーDON COLEONEが
ハワイのアーティストを積極的に起用するなど、
今注目のHAWAIのレゲエより選曲したSLOW MOOD VOL.3♪
ラバーズロック好きな人には是非聞いてほしいです!!!


極上です。
ゆったりまったり〜





たつまき堂mixiコミュの参加もお願いします♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=689819


twitter
tmmmdです!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-06-20 16:57 | つぶやき


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
その他のジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧