<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

カテゴリ:つぶやき( 147 )

さくらんぼ。



先日、
たつまき堂のおともだち
ヅメくんから
おうちで採れたさくらんぼをいただきました。


おかあさんが
畑で頑張って育てたさくらんぼ!
自然のめぐみ!

f0227391_9121111.jpg




きれーな色!
かわいー。



そのまま食べたらフレッシュ!
ジューシー!おいしー!



これを半分食べて半分はジャムにしました。
f0227391_9131599.jpg





そいで
このジャムでパンを焼きました。

f0227391_9134987.jpg




そしてこのパンをヅメくんにおかえししました(笑)
イノマタさんにも食べてもらいました。



さくらんぼ。
旬のもの!美味しくいただきました。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-06-17 09:14 | つぶやき

たろうちゃん。



昨日は
悠久山球場でBBQをしました。



わたしはお店があったので
買い出しなど準備して支度して早々にお店に。。。



BBQ帰りにみんながそのままお店に遊びに来てくれて
賑やかな夜の時間でした(笑)



新潟から遊びにきてくれた
めぐろ夫婦。
たろーちゃん。
いつも仲良くしてもらってます。
f0227391_8221391.jpg






たろーちゃんが歩いたー!!!
前に来てくれた時はあるけなかったのにー。
成長ってば早いですねー。
f0227391_8223622.jpg





またみんなでゆっくり
外であそぼーねー。
海もいーなー!
でもやっぱし、山もいーねー。





そんなメグロくんが気になってた1枚は
phatee のフルーツ柄Tシャツでした!!!
派手そうにみえるけど意外にポイントになって
かわいいです◎
http://tatumakico.exblog.jp/16036195/
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-06-13 08:25 | つぶやき

デイジー。



先日
デイジーに行ってきました!

f0227391_187455.jpg





店内は可愛いし、
ごはんは美味しいし、カレーも美味しいし、
ピザも美味しいし、
デザートも最高!



おすすめです☆♪




わたしのおすすめは
『焼きネギのマリネ』『プリン』『カレー』『野菜サラダ』


です。
野菜サラダぼりゅーみー!!!
カラダにいい!って感じです♪
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-05-27 18:09 | つぶやき

今日も平和です◎


今日もたつまき堂は
平和です






新潟から
曽我祐介商店の曽我さんシンヤイナムラデザインのイナさん
たつまき堂に遊びに来てくれました♪



いれかわり、たちかわりだったけど
今日もたつまき堂、にぎわってましたー



f0227391_17111461.jpg





曽我さんが書かれた本!
だいぶ興味あります!



【酒と波とバックパック】曽我祐介 著



f0227391_17141952.jpg





旅の読物好きに読んで欲しい一冊◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-05-24 17:14 | つぶやき

日曜日◎かわいこ姉妹ちゃん


日曜日。
ひよりちゃんとすみれちゃんが遊びに来てくれました!




f0227391_7322155.jpg





パパも先日購入していただいたphateeのパンツを履いて
ご来店いただきました♪




土日はみんなでクラフトフェアに行ったり、
大手通りのほこてんでアンパンのやつやったり、
おでかけ日和だったみたいです♪
今度はママと4人で遊びにきてねー。




f0227391_7323364.jpg

[PR]
by tatumaki_shi | 2011-05-17 07:34 | つぶやき

晴天おやすみ日和。

GW!
どんなでしたか?



今日からお仕事の方、
今日もおやすみをとって明日あさってまでおやすみの方、
それぞれの休暇を過ごされているかと思います。



今日は長岡最高気温22℃ですって!!!
うれしー。
あたたかくなっていよいよな感じです。



おでかけや洋服もたのしめますよね!





----------------------------


店主が
カラフルで元気になりそうな色の生地を仕入れてくれました!





f0227391_1471268.jpg

SIZE 150cm×225cm ¥3,360



f0227391_14111063.jpg

f0227391_14105690.jpg




f0227391_1414376.jpg

f0227391_14145291.jpg







店主のメッセージとともにお送りしました(笑)
こういうカラフルな感じは
やはり今日みたいな晴天にぴったり。




よいいちにちを〜
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-05-06 14:16 | つぶやき

めいちゃん。


先月の震災、
3.11に誕生日した


めいちゃん。
ぐっすり眠ってました◎
夜泣きもせず、とっても手のかからない
めいちゃんだそうです♪




パパとママ。
レゲエが好きだそうで
ミディアムとROCKSTEADYのCDを購入いただきました。


f0227391_1818233.jpg




またお待ちしてます♪
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-05-02 18:19 | つぶやき

たつまき堂のなう。



おはようございます!
たつまき堂、開店しております!
(画像は昨夜の画像ですw)





f0227391_12255321.jpg



f0227391_1226348.jpg



f0227391_12265732.jpg



f0227391_12364098.jpg



f0227391_123704.jpg



f0227391_12375233.jpg




本日も平和です〜
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-04-26 12:38 | つぶやき

旬をいただく。


昨日は
山にいきました。



ふきのとう。

f0227391_18463577.jpg






つくしんぼもいました。

f0227391_18471192.jpg





そして採れたふきのとう。
大地のめぐみ。

f0227391_18475964.jpg




大地のめぐみ!
旬のものをしっかり知ること。
旬のものをその時期に食べること。
身土不二。
新鮮なものは美味しいし、powerがあります。
元気ももらえてパワフル。




で、
このふきのとうを使って
昨日は
ふきみそを作りました。



f0227391_18503796.jpg



パンに塗ったり、
ほかほかごはんにのせて食べたり〜。
焼いただけの厚揚げや油揚げにつけて食べてもGOOODです。



残りは
パスタにいれて少し苦みを楽しみました!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-04-25 18:52 | つぶやき

日曜日。


こんにちわ。
週の始まり、月曜日!
今日も天気がよいですねー。


高田のお花見は昨日がピークで見頃だったとか♪
お花見帰りのお客さんから聞きました!
http://hanami.walkerplus.com/detail/S1512.html





昨日のたつまき堂も色々な人が遊びに来てくれました!





いつもお店に遊びに来てくれてるイケちゃんです。
日曜日は
先日、パスマガジンより発売された
別冊 MACHI CAMERAを購入してくれました!

f0227391_1337508.jpg





パスマガジンは第1号も持っているとのことでした!
だから記念だよねーってことで!
すてきです。
1号もってるってスゴいねー!って盛り上がりました。
¥1,890です。
f0227391_13405690.jpg





いけちゃんいつもありがとう!
Tシャツの件、イノマタさんに伝えたよー。



========================




そして次は
森人さんが新作を届けてくれました!!!



新作はのちほど紹介します!


f0227391_13465360.jpg




新作のタンブラーや水筒です!
この春やフェスにガシガシ使って下さい!




=========================



夕方には
去年、ジャマイカに行ってきたという
女の子が新幹線で新潟から長岡に来てくれました。



前回のジャミングにも遊びに来てくれたそうです。
今週末もジャミング@REGNO2で開催です!



f0227391_13513363.jpg




がしがし、フロアで踊って
フロアを盛り上げちゃってくださーい!!!
また待ってますね♪
現場で会えたらあいましょう!
シモのキューピットあたりでも会えるとよいね(笑)
MIX CDや靴下など購入してくれました。





他にも
イノマタさんのお友達の仲良しの姉妹の素敵な家族や
レゲエのサンダーサウンドのセッキーとまこっちゃんが柏崎から!
色々はなしました(笑)
お花見計画でたのでレゲエサイドのみなさん
おってご報告しますね!(笑)




はやとくんとるっこさんや
花屋のしょーちゃん。
ビブくんやほのぼのカップルさんなど
にぎやかな日曜日で嬉しかったです。



いよいよ
あったかくなってきました。
地震がまだ続いて不安な日々が続きますが
しっかり私たちが出来ることをして
元気なわたしたちが
しっかり働いてしっかり節電して
しっかりご飯たべて元気でいること。
自分たちも何かあった時のためにしっかり準備をして。
心構えもすこし、持ちながら、
でも元気にすごしましょう!





今週もよい1週間となりますように!
新作もまたどんどん紹介させて下さいね。




レゲエミックスCDアップしました!
◎新潟県1の品揃え!レゲエMIXCD 通販のHP◎



http://tatsumakido.cart.fc2.com/
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-04-18 14:03 | つぶやき


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
その他のジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧