「ほっ」と。キャンペーン

<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

カテゴリ:レポ( 21 )

SERGENT GARCIA JAPAN TOUR 2012



SERGENT GARCIA JAPAN TOUR 2012@SHINJUKU @ MARZ


に行ってきましたー♪
http://www.japonicus.com/sg2012.html




クンビアバンド。
レゲエ、ラテン、ロックなどいろいろな色を魅せてくれて
たのしませてくれるバンドでした。


コンドンのラバダブがはじまったり、
バンバンをうたってたので
『おおお?!』なんて思ったりしました。
思わず手が挙がりそうでしたwww



日曜日なのにたくさんの人で
お客さんも女の人のお客さんが多いイメージでした。
みんな、とても雰囲気が良くてオシャレで
楽しい空間でした!!!



他にも出演者、copa salvoや浅草ジンタ、
たつまき堂でもCDのお取り扱いをしているEKDなど
DJタイムも終止、楽しかったです◎



f0227391_13414440.jpg


f0227391_1341579.jpg









週のはじまり月曜日、
今週まんなかからは
真夏日になるみたいー!!!



今週も楽しくいきましょー。
たつまき堂も元気に営業中ですー!!!




<店主ブログ>
http://ameblo.jp/tatsumakidoo/entry-11249031073.html

<文化商店たつまき堂>
http://ameblo.jp/tatsumakidoo/entry-11249031073.html

<レゲエMIX CD通販ショップ>
http://tatsumakido.cart.fc2.com/
[PR]
by tatumaki_shi | 2012-05-14 13:45 | レポ

3.31 TMD CONNECTION!


4月2日(げつようび)


まだまだ寒いけど
春らしく青空が見えてきたりして
心地よく自転車も乗れて私の季節になってきた感じです◎
自転車がだいすき。


今日から入社式だったり、新学期だったり、
そうじゃない私たちも
シャキって気持ちが引き締まる季節!
新生活をスタートするみなさん、おめでとうございます。





3月をしめる、先日の土曜日!
TMD CONNECTION。



あらためて
遊びにきれくれたみなさん、
ほんとにほんとにありがとうございました!
当日は県内たくさんイベントがかぶった中、
たくさんのお客さんにライブを見てもらうことが出来て
楽しんでもらえてほんとに良かったです◎
バンド出演者の方、
当日いい音を提供してくれた千谷川HIFI、POPOROCKA、HIDEYOSHI、
お客さんで来てくれたのに
急遽まわしてくれたWHITE BASEカシロック、
jagabeの選曲もアガリマシター。



ありがとうございました。



新潟市からも
DJやバンドで活躍されてる人たちや
お店の方達もたくさん来てくれたり、
いろいろなジャンルのいろんな方が集まったあの空間、
ほんとに嬉しかったです。



途中、チェーン規制がかかって
新潟入りがあやぶまれたsouldimensionも
無事到着してほんとよかったです(笑)



去年の夏にいわきに行って
はじめてライブを見たセブンビーチ。
http://tatumakico.exblog.jp/16481227/


soul dimensionのjagabeとは
10年以上前からの付き合いで
ぜひとも長岡でライブを見たいと思って
お願いしました!
まさかこういうかたちでまた
一緒に遊べるとは!!!w



各バンドともいろんな思いがある
バンドでどのバンドもリハから興奮して
みせてもらいました!
わくわくな気分で本番までの時間を過ごし、
ほんとに楽しいライブをみせてもらいました!



f0227391_1652381.jpg


IRIE ROOTS VIBRATION




f0227391_16533756.jpg


CHEEKYELF




f0227391_1654249.jpg


SevenBeachDubtaste




f0227391_1655839.jpg


Soul Dimension






各バンドのCDやレコードなど
たつまき堂でお取り扱いしてます◎
当日、物販で購入できなかった方、
やっぱり気になって気になって
家でも車でも音源を聞きたいって方!!!
ぜひたつまき堂でチェックお願いします♪
[PR]
by tatumaki_shi | 2012-04-02 16:57 | レポ

サラデコ食堂。


先週の日曜日にいってきました!
南町田。



サラデコ食堂のオープンです。
http://saladeco.com/index.html





以前にわたしがお世話になっていた会社。
こちらがNPOさんと一緒にオープンする流れになったそうです。
誰か知ってる人がいればラッキーくらいに思って
遊びに行ったのですが
当時お世話になった先輩や社長もいて!!!
みんなびっくりしてくれました(笑)




なつかし話に花が咲く!!!



本社の1階スペースをお店にしたそうで
相変わらずセンスがお洒落でとてもよい空間でしたー。
無農薬、ナチュラルなどテーマにしてて
そんなところも個人的には魅力的です。

f0227391_1958198.jpg


f0227391_1958253.jpg


当日はオープン初日だったので
駐車場スペースでマルシェになってました。
いろいろなお店が出店されてした。
天然酵母のパンや無農薬野菜屋さん、
コーヒーショップや動物性未使用の焼き菓子屋さん、
キャンドル、せっけん屋さんなどワクワクするかんじでした。





f0227391_202431.jpg

外観デコレーションもさすが、かわいかったです♪
外でギターの弾き語りさんや
天然染めのワークショップなどが開催。





f0227391_203231.jpg

店内。
こどもたちがたくさんにぎわってました!
たのしかった!
ひさびさにこういうかんじで
当時が懐かしく思い出しました!






f0227391_2042723.jpg

アンティークの椅子やカバー系が
店内のいたるところで使われていたり、
壁には1点もののレアなビンテージの絵が販売用で飾れてていたり。
ほしいのがたくさんありました。







f0227391_2055619.jpg

社長、取材中。






ランチが完売されちゃって食べることができなかったけど
まちがいなと思います!
子連れの方にはとてもよいと思います♪
家族で楽しめてしっかりパパもママもしっかりご飯できて
ゆっくりできるはずです◎




お近くいかれた際には!!!
サラデコ食堂は
こだわりがいっぱい詰まった、
こどもたちのための大切なスペースです。
ぜひぜひ行ってみてくださいー






::サラデコ食堂::
target="_blank">http://saladeco.com/index.html





最後にみんなで1枚♡
f0227391_20114215.jpg

[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-26 20:11 | レポ

ノラルカ。


先週の日曜日。
長岡市左近にあるノラルカさんでランチをいただきました!


http://najirabi.jp/node/116




みんなご存知おなじみのこちらだと思いますが
もしまだ行ったことない方いたら
ぜひおすすめです。
とーても素敵で楽しいお店です◎


f0227391_9594634.jpg


f0227391_102510.jpg




一階が
やよいさんのご飯屋さん
「ノラルカ」


二階が阿部先輩の洋服屋さん
「ボロ」
十日町、長岡店でおなじみの「OMAKE」


f0227391_1022230.jpg




(写真は以前にとったものです)
みんなの個性が集まった素敵なお店。
わくわくです◎


ノラルカでも興味津々になる食材や雑貨があって
あれこれほしくなっちゃう感じです。




わたしは
のらごはんをいただきました!

f0227391_1051710.jpg


■玄米
■大豆ミートのから揚げ
■クミンの炒めもの(根野菜)
■浅漬け
■たっぷり野菜のおみそ汁
などなどがのったワンプレート。


もうほんとに美味しいですよー
カラダに優しいこだわり食材で大満足◎




おしゃれでセンスある空間のボロ、
あれこれ楽しいがいっぱいつまった
OMAKE。


この日は
OMAKEさんでピアスやアクセなど購入。
OMAKEのオマケCDをいただきました。



ノラルカでは
手作りジャムを!!!
かりん、あんず、いちじくの3種の味。


あんずをチョイスしましたー
これがほんとに美味しくて
2日で終ったので
また買いに行きたいと思います。
具沢山で
もちろん甘みは甜菜糖。
こういった部分が気になる方にも
楽しめます!



このジャムほんとにおすすめ。
(小)600円
(大)1000円。


だったと思います。



大きい方かえばよかったなああ。。。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-02 10:12 | レポ

週末@新代田FEVER


週末、
タイミングが合ったので
こちらのイベントにおじゃましてきました。
@新代田FEVER。
こちらはCLUBSKAの23周年の時にいったきりです。

↓↓↓


11/18 (Fri) 24:00~
【ALL THROUGH THE NIGHT】
@新代田FEVER

THE CHERRY COKES
THE EDDIE LEGEND STORY
HARISS
THE HIGH HOPES
THE PRIVATES
SOULCLAP
雷矢

djs
大貫憲章
Daddy-O-Nov
ヒカル
SHJ
Katchin’
TAGO!
YOSSY
U-ichi
YU-TA
& SDKZ (CARIBBEAN DANDY)

↑↑↑



新潟にロンナイが来たときに
諸事情で行けなかったわたしです。
オイスカ見れなかったです。


夏にいわきでセブンビーチを見に行った時に
知ったHI-HOPESってバンドがだいぶかっこよいです。
2度目のライブです。
あとはSOUL CLAPも出てました!
チェリコも出てましたー


DJ陣もみんな楽しかったー



f0227391_18291879.jpg


f0227391_18294237.jpg




HI-HOPES
f0227391_18301394.jpg



SOUL CLAP
f0227391_18305962.jpg





久しぶりな感じのイベントで
しっかり楽しませていただきました(笑)
そして長岡のみんなに報告させていただきました(笑)





そんなこんなであっというまに
11月も中盤です。
個人的にはこの中盤にまたひとつ歳をとりました。
本日、店主より嬉しいプレゼントをいただきました!
うれしー
ありがとうございました!




そして店内もちょいちょいクリスマスものを置いて
気分はクリスマス〜年末と。。。
寒い毎日だけどテンションをあげようと必死です(笑)




で、店内のBGMもクリスマス!
クリスマスのBGMってもってますか???
たまには1枚、こういうの持ってるといいですよー!!!
おすすめです☆



先日たつまき堂に入荷したクリスマスBGMの第1弾!
これがまた最高にいい感じです〜



PARTY X'MAS MIX!!!
1575yen

f0227391_18402887.jpg


クリスマス定番曲が
パンク・ロックなどにカバーされた1枚。
ラモーンズからジャクソン5、マライヤキャリーからTLC、
AKONまで。。。笑
ほんとにほんとにオールジャンルです。


これだから
面白い1枚。
本日、3回コマゲンした1枚です。
わたくしはもちろん、
店主も大推薦の1枚です!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-21 18:44 | レポ

RICO RODRIGUEZ。

生きる伝説。
RICO RODRIGUEZ。




満月の昨日は
すっごい優しいキモチになれた1日でした◎
RICOのおかげでほっこりやさしいキモチになれました。

f0227391_18522491.jpg





栄光をつくってきた彼だからこそ
作れるあのおだやかな空気、ステージ。
あの域までいくと神です。




今も余韻を店主と語りながら
ブログを書いてます◎
店主もブログにかきとめてたのでぜひぜひ♪
http://tatsumakido.blog106.fc2.com/




f0227391_18542213.jpg



貴重な時間でした。





そしてそして
大好きな石川道久SESSION!

f0227391_18564659.jpg


http://ameblo.jp/ishikawamichihisa/entry-11046341556.html
今年は石川さんを3回もみれました。
CLUB SKA23周年、SKAVIL JAPAN◎
大満足。
写真もとってもらいました!!!
わーい!!!
色々おはなししてくれてありがとうございました!!!






満月の夜、
最高な1日をspecialなみなさまに楽しませていただきました。




にじゅうまる◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-10-14 18:58 | レポ

楽音祭@中浦ヒメサユリ森林公園



9月4日に開催された
楽音祭。



少し遅くなりましたが
レポです。


おだやかな空気の中、
ほんとに音と空間、ロケショーンも最高にきもちよかった◎


だいぶ楽しませてもらいました!




たくさんの人が集まって大盛況でしたね。

f0227391_13544855.jpg





こどもちゃん達の遊び声、
ジャンベの音。
蝉の声、人々のにぎわってる会話。
空間自体が最高でした。




久々に野外で遊んだのたのしかったー。
久しぶりの人にも会えたし、天気もよくてよかった。
またたくさんのものを繋げてくれた1日でした。
点と点がつながって線になって
輪になる感じ。
この日もたくさん笑いました◎
やっぱり、野外はいいね。



主催のスタッフのみなさん
お疲れさまでした。楽しいじかんをありがとう。





にしても
copa かっこよかったー
f0227391_13564416.jpg







最高の音と空間をありがとうございました。
音楽だけでない、もっと根本的な何かを
しっかりと感じることができた楽音祭。




f0227391_13573994.jpg

f0227391_1358188.jpg

f0227391_13581585.jpg

[PR]
by tatumaki_shi | 2011-09-13 13:59 | レポ

seven beach DUBTASTE

週末に届いた新着MIXのお話や
あたらしい商品の画像などアップして
みなさまに色々ご紹介したものがたくさんあるんですが
まずは週末のわたしの報告を書かせて下さい(笑)




昨日、いわきに行ってきました!



念願の
念願のseven beach DUBTASTEのライブを見に行ってきました〜〜〜
たつまき堂でCDをお取り扱いして
めっきりファンになり、なかなかタイミング合わずで見に行くことが
出来なかったのですが
やっと1年越しでいわきでみることができました。




今回の企画は地元いわきのVELOCITYさんの企画のイベントだったようです。
いわきの熱い思いが込められて貴重なイベントでした。
行けてよかったです。



もー、
せぶんびーち良かったよー!!!
早く店主にも報告したいんですが
店主は今、UFOミーティングに行かれてるので
報告は週末になりそうです。




f0227391_14214458.jpg


声がCDのままだった!
DJの人のスクラッチが最強だった!
SAXがかっこよすぎたー!
5人の感じがとてもよかったです。
お話してもみんなきさくでよい人でしたー
もっとお話したり、色々ききたかったんですが
この1年越しの自分の熱い思いを伝えるのに必死でした(笑)



新潟きてくれないかなあ。。




現在たつまき堂では
彼らのCDが完売してるのですが
また追加を店主にお願いしたいと思ってます◎


ぜひ聞いてみてください!



seven beach DUBTASTE
http://www.sevenbeachdubtaste.com/main.html
http://www.myspace.com/sevenbeachdubtaste




昨日のバンド、全部よかったなあ。
大好きなロカビリーやラテン系、聞けると思ってなかったし、
まさか
10年とか前から聞いてたあの方がこの日に出演するもわからずに
すっごく久しぶりに見ることができたり!
ミーハーになって写真をとってもらったり。。
引き寄せの法則ってばすごいです。



最後のおおとりVELOCITYの方のMCが印象的だったなー。
かみしめて聞かせてもらいました。



リンクがぐいぐい
つながったり、ひろがったりした1日でした。
大満足。
ライブが終わったのが22時くらいで
帰宅したのは午前3時くらいでしたが
朝は意外にも元気いっぱい!!!
なんてゆんでしょ、
被害を受けてる地に向けて元気を送ったり、何か役に立つこと。
歩みよって今の被災されてる方には何が必要だろうとか考えたりもしたけど



ぎゃくに
わたしたちがいわきの方から元気をもらってしまい、
楽しませてもらってしまって。。。


色々な見方や考え方があると思うけど
今こうして
パワーを発信してくれてそれを感じて楽しませてもらったことに
こういったカタチで
被災地の人たちを関わることが出来て
とてもよかったと思ってます。
至る所で『がんばろう福島』のイベントをしていて
いろいろみせてもらったり、お話させてもらいました。


まだまだこれからも
いわきで楽しみたいものがあるし、
もっともっといわきを楽しみたいし、
知りたくなりました!



ありがとうございました。



f0227391_14224123.jpg

f0227391_14225159.jpg

f0227391_14235360.jpg





HI-HOPEかっこよかったなー。
ロカビリー最高。
f0227391_14241491.jpg





出演者のみなさま、
昨日は楽しい時間ありがとうございました。
f0227391_14244353.jpg


f0227391_1425206.jpg






ちなみに只今の店内のBGM。
せぶんびーちです。



にじゅうまる。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-29 14:27 | レポ

速報!長岡祭り前夜祭♪



長岡祭り!
前夜祭!




21時までの営業をすぐに現場に向かいましたー
BIG SHIPでビールと枝豆を購入して
おみこしみましたー




大興奮!



昨日の興奮をお届けします!




f0227391_13593656.jpg

f0227391_1359476.jpg

f0227391_13595616.jpg

f0227391_140583.jpg

f0227391_1402675.jpg

f0227391_1403780.jpg

f0227391_1404634.jpg

f0227391_1413940.jpg

f0227391_1415117.jpg

f0227391_142243.jpg

f0227391_1421128.jpg

f0227391_1422120.jpg

f0227391_1423234.jpg

f0227391_1425035.jpg

f0227391_143135.jpg

f0227391_1431116.jpg

f0227391_1432290.jpg

f0227391_143329.jpg

f0227391_1434316.jpg

f0227391_1435573.jpg

f0227391_1441041.jpg

f0227391_1442046.jpg

f0227391_1444337.jpg

f0227391_1445986.jpg

f0227391_1451143.jpg

f0227391_1452578.jpg






店先はにぎわってます〜



引き続き
きょうもたのしい1日を〜
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-02 14:06 | レポ

DANCEHALL NIGHT 7.23(SAT)@CLUB REGNO2

今日も
あつすぎず、でもでも日差しがまぶしい1日で
過ごしやすい日◎


気付けば今月も26日!
7月も早々と終わりそうです。


この調子だと今年もあっという間に終了しそう。




今週末は「祭る」があるし、
終わったら来週は長岡花火!!!

http://tatumakico.exblog.jp/16258112

祭るは
当日たつまき堂は私が出店です。
店主はお店におりますよー。







先週の土曜日、
待ちに待った「DANCEHALL NIGHT」にいってまいりました!
地元長岡で6年続いているNATTY YARD PRESENTSのレギュラーダンスです。



ゲストは
SPECIAL GUEST SOUNDに
WILD MONGOL!!!
NEGI-TにYAMMIE-CHOICEがラガ岡に。

そして横浜から
SEANも!!!


とにかく現場はコアな音をもとめてやってきた
女の子に男の子たくさんでした。


まずひとことでいうと
感想は


「贅沢で大満足!」な夜でした。



本当に楽しませてもらいました!


WILD MONGOLのお二人の選曲にヤラれ、
プレーにヤラれ、
SEANのパートツースタイルも圧巻。
最高でした。


ゲストDJには
WASSYくん!!!
さすがでしたー
MCも楽しいし、早口DJ!!!
すごかったです。




LIGHT ON SUPER DISCOのサウンドシステムも登場して
終止スピーカー前が気になってた感じですw




たつまき堂新聞vol.2でレポをさせていただこうと思って
ゲストの方に
簡単なアンケートをいただきました!
間もなく仕上がるのでご期待下さい!!!


f0227391_957046.jpg





WILDMONGOLのお二人と色々とお話をさせてもらって
さらにWILDMONGOLが好きになったし、
とても勉強になりました◎



また来てほしいなあ。
だいぶスペシャルで贅沢な夜でした。



f0227391_9563066.jpg



f0227391_9564490.jpg




左から
SEAN、NEGI-T、YAMMIE-CHOICE、
中央
WASSY

[PR]
by tatumaki_shi | 2011-07-27 18:05 | レポ


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
人気ジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧