<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

カテゴリ:レポ( 21 )

『Varicolored Tone』~色々な色の色合い~


天気がよかった週末の土日。
昨日は2daysで開催されたこちらのイベントに
誘っていただいて出演してまいりました◎




『Varicolored Tone』~色々な色の色合い~
越前浜『ばうわう』





感想!
たのしかったー。



空間がよかったです。





家族連れが多くて
のんびりした時間の中で
音楽を楽しみ、音を楽しみ、
みんなでの会話を楽しんだり、
海で遊んでみたり。
バーベキューしてみたり。。。




楽しかったです◎
誘ってくれたありさんに感謝です!
いつもありがとう。




f0227391_1721871.jpg

B.B stonesのこの子たちが
終止、こどもたちに人気者でかわいらしかったです。
@越前浜がぴったりなカップルだね♡♥♡





f0227391_17224470.jpg

f0227391_17225791.jpg

f0227391_1723790.jpg


もっこちゃんとかやちゃん◎
ふたりとも
前に会ったときより、グッと大きくなってました。
かわいいー。
裸ん坊のおふたり。セクシーでした◎




f0227391_17301444.jpg

我那覇英光





f0227391_17241337.jpg

f0227391_1724317.jpg

f0227391_17244361.jpg

Irie roots vibration




f0227391_17282393.jpg

渡部恵美子






f0227391_1732778.jpg

blood culture






f0227391_1733297.jpg

f0227391_1733256.jpg

f0227391_17334062.jpg

f0227391_17335732.jpg

f0227391_17343558.jpg

f0227391_17341345.jpg

f0227391_1735650.jpg





出店もあってにぎわってました!



がなはくんのリアル沖縄三味線も
アイリールーツもブラッドカルチャーも最高◎
えっちゃんの踊りに魅せられました!
出演者のみなさんに
だいぶ心地よい音と空間楽しませてもらいました。




f0227391_1736311.jpg


まだまだ夏はスタートしたばかりだからね◎
たのしみましょ。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-07-12 17:27 | レポ

桜亭ヨガ。



7月2日日曜日。


青谷明日香さんがいらっしゃった
桜亭でのイベントで
朝、
ヨガをさせていただきました◎
f0227391_095759.jpg

f0227391_08698.jpg





とても素敵なロケーションで感激しました!
思わず、店主にメールしちゃいました!!!
『だいぶ素敵な場所なんですけどーーー!!!』

ついて早々、
マットをひらいて
仰向けで大の字になりました(笑)
天気がよくてここちよい。
小川で流れる水の音、
小鳥の声、ここちよい風と風の音。


自然満喫です。




f0227391_012791.jpg

野に咲く花はたくましい!
凛としてました!




f0227391_0125972.jpg

建物の中では
やすくんと奥様のちはるさんが
お店の準備♪
どれもこれもナチュラルに二人にぴったり!
魅力的なものばかりでした。




f0227391_014416.jpg

f0227391_0141643.jpg

家具も時計も
緑の飾り方、見せ方も、、、
いちいち可愛かったです♪



はじめてきた桜亭!
すてきでした。



ヨガも予定も多くの方に参加していただき、
男性女性の方、ヨガを体験していただけました!
参加していただいたみなさんありがとうございました。
ヨガをする前としたあとのお顔の表情がみなさん違いました。



最後のシャバアサナ。

f0227391_0161695.jpg


f0227391_0163040.jpg




またこういった機会があれば
ぜひお会いしましょう!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-07-05 00:18 | レポ

おやすみありがとうございました!



1週間おやすみいただいて
ヨガの勉強にインドネシアのバリ島にいってきました。
f0227391_1918354.jpg




弾丸一人旅、修行ということで
だいぶストイックでだいぶ勉強になったステイでした。
大満足◎
いろんな国の人といろんな年齢層の人と
ヨガのお話できて嬉しかったし、刺激になりました。
f0227391_19164041.jpg




成田に向かう電車の中から
とーても貴重な出会いが合って


現地でもたくさん感じてたくさん見て
たくさん勉強できました。


イベントが続いて忙しい中、おやすみいただいた
イノマタさんに感謝です◎
今、日本が大変な時期で
のんびり海外でヨガなんて、、、という状況の中、
笑顔でいってらっしゃいをしてくれた
イノマタさんに感謝です。
こうした時間をあたえてくれた
いろんな人たちに感謝のきもちでいっぱいです。
みんなのおかげでたくさんのこと学べたし、
貴重な時間をすごすことができました!
現地の人やヨガに参加しているヨギーニのみんなが
とても優しかったからいい時間すごせました。


f0227391_1919162.jpg

f0227391_1920730.jpg





ノーヘルで
ポリスに捕まっちゃったりして
珍道中もありつつ、
頭の中は
ヨガのことをいっぱい詰めこんで
帰ってくることができました!!!



また
ちょこちょこバリ旅行記、
報告させて下さい!!!
バリは何度も行ってますが
何度行っても大好きな国◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-07-04 19:22 | レポ

いってまいりました。


おやすみありがとうございました。
行ってまいりましたー。

CLUB SKA -23th Anniversary-@新代田FEVER


23周年、
おめでとうございます!




こんな時期だからこそ、
開催された意味の大きさが全開に伝わる時間をすごしました◎
内容濃かったー。


まさに
祭り状態で最高でした。
そして
なんか知らないが
かわいこちゃんが多かったなーってのが印象に残ってます。。。


ゲストDJの森ラッピン(エゴラッピンの森さん)の選曲に興奮。
やばいレア曲をたくさんかけてくれて
るるる〜な感じで心おどらせつつ、


元デタミ巽氏が回していたり(MCも)、
スカフレイムスの伊勢氏がレコードバックに歌いだしたりと
サプライズが充実していました◎
これはほんとに感激した。
かかってテンションあがって
熱唱してたら本人マイクもってブースで歌ってくれるんだもん。
そりゃ興奮!




LIVE&豪華メンツオールスターズDJ陣の選曲で
skaからオールディーズ、
ロックロールを楽しめて贅沢時間でした。
フロアもほんと色々な関係者がいて楽しかったー。



石川道久セッション。
不慣れなMCがこれまた、いい感じでした。
オーセンティックな音は聴き応えがあって
レベル高かったっす。



COOL WISE MAN。
日比谷、スカビル以来。
個人的に
いままでの中で印象的なワイズメンのactでした。
やっぱワイズメンいいわぁ〜
Jump for Joyは大声上げて非常に楽しい。
みんなでyeh〜!がテンションあがります。




Oi-SKALL MATES。
オイスカもスカビル以来。
オイスカ、半端無いね。
やっぱし最高。
西荻ではじまり。


すごく良いライブでした。




今回の売上は被災地へ募金という形になるらしいです。




誰かがMCで言ってたんだけど
『今日の23周年に来たくてもこれなかった人が居る中で
こうして今日、イベントを開催できたことに素直に喜ばせてもらって
来れなかった人の分まで楽しんでたくさんジャンピンしてって下さい。
早く元気になってもらって次は来れなかった被災地のみんなを
全員で楽しませてあげましょう!』





募金とともに
笑顔とハッピーも現地に届けてほしいと思いました!
f0227391_16225832.jpg

[PR]
by tatumaki_shi | 2011-03-29 16:23 | レポ

たつまき堂セール中なう!


たつまき堂発売りセールスタートです!


f0227391_17425338.jpg



f0227391_17431116.jpg



f0227391_17433132.jpg



f0227391_17435383.jpg



f0227391_17441117.jpg





本日から4日までは
12時から18時まで営業となってます!!!


狙ってたあの商品やこの商品、
お得な価格で手に入れてくださいねー!!!



みなさんお待ちしてます!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-01-02 17:45 | レポ

忘年会。

昨日は
たつまき堂3階にて
たつまき堂の忘年会をやりました!



1ヶ月くらい前から
イノマタさんに提案をしてやらせてもらいました♪
いつもありがとうございます!



買い出し行ってセッティング!
f0227391_17271821.jpg





イノマタ店主の音頭で乾杯!
f0227391_1728256.jpg



f0227391_17513568.jpg

f0227391_17594299.jpg

f0227391_1812993.jpg

f0227391_1811015.jpg

f0227391_1804281.jpg

f0227391_1802447.jpg

f0227391_9163591.jpg

f0227391_916452.jpg

f0227391_9171081.jpg

f0227391_9172457.jpg




いい感じになってきたところで
イノマタさんとじゃんけん大会!!!


上位3名に
感謝の気持ちを込めてプレゼントを!
1等賞はヤーマンのひろしくんでした。



続きまして



ロシアンルーレット!!!
もちろん言い出しっぺは
わたしですwww



内容はミニチョコパンに
カラシを投入!
f0227391_186460.jpg




出場者3名をじゃんけんで決定!


出場者の3名。
f0227391_1875483.jpg





あたりは…。
この方。
f0227391_1883425.jpg




お疲れさまでしたw



参加してくれた方、ありがとうございました!
そして突然の企画にも関わらず協力してくれた
なべさん
ありがとうございました!
参加者のみんなが協力してくれて楽しい時間をすごせました!



一人でだいぶ食べたし、いっぱいお酒も飲めたし、
お菓子も食べれたし、マイライの美味しいカレーも食べれたし、
なべさんのライブも聞けたし、
たのしい時間でした!
ありがとうございました!



今年もまだクリスマスもあるし、
まだ忘年会もあるし、残りをしっかり遊んでしっかり満喫して
良い年越しとなりますよーに!



今度は新年会やりたいです。。



またぼそっとお願いしてみます☆
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-12-23 09:18 | レポ

愛媛のみかん。


愛媛で頑張ってる
ほかちゃんからたつまき堂にみかんが届きました♪


あまーい。
ほかちゃんが頑張って捥いだみかんなのかなーと
イノマタさんとお話しながら食べました◎


あまーい。
愛媛みかん、最高です。


f0227391_1984877.jpg




わたしの誕生日のメッセージカードもいただいちゃいました!
心のこもった手書き!
可愛い。
ほかちゃんありがとう。


f0227391_1911347.jpg





年末には帰ってくるのかな?
色々、話きかせてもらいたいですね!



===================


お店の方は
THCのロングスリーブTEEが入荷しました!
f0227391_19123967.jpg

f0227391_19122399.jpg





¥8190(税込)



カラーは
ブラック、ネイビー、オレンジ、カーキ。
M,Lサイズです。
お急ぎください〜。



たつまき堂からのクリスマスプレゼント!
5000円以上お買い上げの方にお渡ししてます。
ぜひぜひ楽しみにいらして下さい!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-12-13 19:19 | レポ

THE KEYTONES@長岡音楽食堂

いあああーーー



週末の出来事。



楽しすぎました!@長岡音楽食堂



なぜなら
大好きなロカビリー系で有名なthe keytonesが長岡へ!
こりゃ、行かなきゃって感じで
1週間前からわくわくでした。



f0227391_15252113.jpg


f0227391_1525404.jpg



スラップがうまいー。
あついー。
最高でした◎


あんな曲やこんな曲まで歌ってくれて
踊って歌ってで・・・。
だいぶ熱唱でした!


''one more!!!''


がだいぶ続いてだいぶ彼らのショータイムを楽しむことができました。



最後しっかり握手してこの感激を伝えることができました(笑)
↑つもりです・・・汗;



========================



f0227391_15312379.jpg


fromインドの
アルパカソックスをぶら下げてみました!
ちょっとクリスマス意識。
クリスマスのプレゼントにぴったりの小物やちょこっとアイテム、
たくさん入荷してるので
ぜひぜひ見に来て下さい☆
女性へのプレゼントなんかにもぴったりがいっぱいですよ♪




おまちしてますー。
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-11-22 15:31 | レポ

マイナスイオンで満たされまくった夜



先日のお話。
新潟市東堀LIFEにて
一二三ライブが無事終了しました!
LIFE×たつまき堂
f0227391_9343176.jpg





新潟市内で
たくさん
一二三ワールド&たつまきワールドを感じることができたのが
なんだか
にんまりでした。
店主は終始にんまりでした。


平日にも関わらずたくさんの人が集まってくれたのが
びっくりしたし、本当に嬉しかった◎
ありがとうございました!




f0227391_9362830.jpg

パスマガ風間さんの取材をうける一二三の3人。
風間さん、いつもありがとうございます♪




f0227391_9377100.jpg

f0227391_9372558.jpg

イナムラシンヤこと
イナさんの絵本もLIFEには展示されてました。
ちょっぴり寂しいけどとても素敵なお話。
ぜひぜひ見に行って下さい!
イナさんやきんさん、最近お花屋さんを開いて大忙しのあきさんも
来てくれました。




f0227391_939591.jpg

やすださんもばっちり間に合いました!




f0227391_9404985.jpg

この日のBGMを盛り上げてくれた
モリオカさんカトウさん。
二人してi-phoneをもって面白い画だったので
しっかり撮らせていただきましたwww



f0227391_9433251.jpg

f0227391_9434478.jpg

f0227391_9435886.jpg






f0227391_9444426.jpg

店主、phokaちゃん、やすださん。




f0227391_9451947.jpg

3人が一緒になるとこうなります◎




f0227391_946059.jpg

愛知のフェスから頑張って帰ってきてくれたphokaちゃん。
おつかれさま。




f0227391_9471635.jpg

f0227391_9473331.jpg

みんなで1枚。
坂井さんに久しぶりに会えたことが本当に嬉しい。
まだまだいっぱいお話したかった!
ってことで
近いうちに集合しなきゃです。



この日は
たくさんの出会いと繋がりを感じました。
久しぶりの再会の中にあらたな繋がりを知って
結果、
あらたな出会いになったり…。
素敵な出会いがうまれて素敵な繋がりを感じた1日でした。



一二三さんライブは
目と耳とバイブレーションと雰囲気と。。。
色んなものを感じて楽しみました。
その結果、写真とってなかったです。
マイナスイオン全開で
たくさん満たされました。
うしろから見ていて、
演奏中の会場雰囲気。。。
印象的でした。



みんな
うっとり顔でしたよ◎にんまり。


最後の最後まで片付けまで協力してくれた
LIFEスタッフのみなさん、DJスタッフのみなさん、
坂井さん、jamesかなえちゃん、
ありがとうございましたー
このライブのあとはもちろん
翌日も
phokaちゃんの歌声と一二三のかわいーオーラに包まれて
満たされまくり。
ステキ時間を過ごす事ができました。



良い1日だったな。
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-10-29 09:53 | レポ

つなぐプロジェクト


おはようございます。
また新しい1週間がスタートです。
今週も宜しくお願いします!



この土日、
長岡防災公園でのイベントは見に行かれましたか?
長岡駅西口の駅前噴水前広場では
【中越大震災復興のつどい】 という催しに関して
Hand made candle TAiMUのばばくんのキャンドルがともされたり、
メッセージボードを配置して思いをたくさん書き込むという企画。



ここで
ともされたキャンドルのランタンは
先日、山古志小中学校の全生徒 と長岡表町小学校3年生に
バルーンランタンのワークショップをおこなって
このみんなが作ったランタンもともされていました。



わたしは、山古志小中学校でのワークショップに
参加させていただきました。
f0227391_8465722.jpg




学校につき、着々と準備はすすみ。。。
f0227391_8474858.jpg





鍋にロウソクを溶かしてここに色を入れていくんだって。
f0227391_8482656.jpg





f0227391_8485626.jpg

f0227391_849764.jpg

f0227391_8492232.jpg

f0227391_8494632.jpg

f0227391_8495575.jpg

f0227391_850107.jpg

f0227391_8502127.jpg

f0227391_8502959.jpg

f0227391_8504373.jpg




ばばくん
取材うけるあごー。
f0227391_8505743.jpg





そして仕上がった作品がこちら。

f0227391_8515912.jpg

f0227391_8521978.jpg





これをランタンとして
中にろうそくをともすとキレイでしたー
f0227391_8531351.jpg




まるで元気玉!





片付けをしている間に
こどもたちはメッセージを書いてました。
f0227391_8535995.jpg

f0227391_8534856.jpg



仕上がったランタンを段ボールに詰めて
運ぶ時。。。
すっごく段ボールは軽いけど
なんだかスゴい重い。。。
みんなのキモチがたっぷり詰まって重かったです◎



貴重な経験をありがとうございました。
はじめての山古志村!
また蓬平温泉にもいきたいです。



そしてそして
本日はニイガタ市にて
一二三ライブです。


phokaちゃんの声も聞けます。
http://tatsumakido.blog106.fc2.com/blog-entry-720.html


店主も気合い充分だと思います♪
わたしもおります!
ではでは
また今夜〜!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-10-25 08:56 | レポ


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
その他のジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧