<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

たつまき堂10周年祭。


ここ1ヶ月はたくさんの人が
たつまき堂にいらっしゃいました。


イノマタさんが不在な日が多くて
申し訳ない感じでしたが
10周年。
たくさんの方がイノマタさんにお祝いしにきてくれました。


この土日は
あいにくの天気でしたが
たつまき堂らしいのんびりゆったりとしたスローなペースで
二日間を過ごせたのではないかと思います。
わたしの方は土日もたつまき堂も営業。
こちらもたくさんの人がご来店。


ありがとうございました。
いのまたさん、
10周年おめでとう。
この間、卒業されたタムさんやたくさんの人がたつまき堂を支えてくれて
愛してくれて10年が過ぎたんだと思うと
いのまたさんすごいなーと思いました。
わたしも
またこの10年目から
たつまきスタッフとして加わることが出来て嬉しいです◎
早く、なじんでいっぱい覚えていっぱい感じていきたいです。
個人的にも新しい出会いや久々の再会もあって
俄然やる気になった二日間でした。
これからも末長く宜しくお願いします。


なんかしめっぽい感じになっちゃったけどw
二日間ともお店は6時に閉めて
現場の東山に昇ったのでライブも見れて
フツーに楽しんでしまって何の役にも立たずのスタッフでしたw


土曜日ははらぺこ過ぎて
ガッジョディーロ やよいさんのカレーを♪
f0227391_17145771.jpg

f0227391_17151213.jpg


キーマカレー!
いえーい。美味しかったです!


f0227391_172233100.jpg



やっとお会いできた
teachersの富岡さん!
なんてステキな人なんだろう!
いっぱいの優しさやユーモアがある方!
初日しかお会いできずお別れも言えなくて残念。
富岡さんのライブも見れずでしたが、たくさんお話できてよかった。
6月いっぱいの個展も無事まもなく終了。
引き続き富岡さんの商品はたくさんあるので見にきて下さい。


一二三さんステージも最高でした。
お客さんと一体化してるあたり、後ろからみててグッときました。
TAIMUのばばくんのキャンドルもマッチして、もー感動。
f0227391_17284115.jpg



初日のいのまたさん
f0227391_1729686.jpg



二日目は
ヨガ!
ほんとは自然の中で外ヨガ!青空ヨガしたかんですが…
あいにく大雨なかんじで…。。。
ほんと残念でした。。。
が、たくさんの方に参加していただけて良かったです◎
一人一人が
自分のカラダに意識を向けることができた60分だったのではないでしょうか?
すこし、簡単な内容の60分でしたが
普段使わない部分、意識を向けてなかった部分を
きづいていただけることが出来て嬉しかったです。
f0227391_17335560.jpg


f0227391_1734893.jpg

f0227391_17342349.jpg

f0227391_17343467.jpg


またこういう機会があったら
ぜひぜひみなさんとお会いしたいです!


二日目もライブはたのしかったです!
ジミー・S・宮下  & Mabo雅弥 

さん。
すてきでした。
f0227391_1736132.jpg

f0227391_17355261.jpg



後ろのイスの上で座禅組み、軽く瞑想状態にはいってましたw



いのまたさん
胴上げ、その後w
f0227391_17374776.jpg




お店にお花も届いてにんまり。
f0227391_17375959.jpg



準備から当日までおつかれさまでした。
無事終了!


個人的にいのまたさんのPAさばきが気になってしょうがありませんでした。
すごかったー。

f0227391_17392114.jpg




まだまだ水曜日から
この余韻を残しながら
リセットして切り替えて
心地よい空気とたつまきペース、たつまき色でお待ちしてますー。
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-28 17:41 | つぶやき

phateewear入荷してますー!


いあー、
みなさん寝不足してますかああああああああ?!?!
すごー!すごー!
デンマークに勝っちゃいましたー!
サムライジャパンですよ。
すごーすごー。


決勝リーグも楽しみ。
ここまでくると色々期待しちゃうのは私だけでしょうか。


今日もたくさんんのお客様がお店にいらしてくれて
お店がにぎわってました。
そんな中、みなさんに見てほしくて
商品をだしていたのが
phatee wear


新しい商品たっぷりはいってきましたー!


▼phatee ハーフパンツ(幾何学模様)
¥7245

f0227391_19353872.jpg



▼phatee ハーフパンツ(幾何学模様その2)
¥7245

f0227391_19392516.jpg



▼インディゴデニムのハーフパンツ
¥7245

f0227391_2023669.jpg



携帯からの写真で申し訳ないんですが
わかりづらいかもなんですが
このデニムのシャツ、イケてます!

f0227391_2111561.jpg

¥7875




f0227391_21143456.jpg

他にもたくさんphatee入荷してるんですけど
また明日紹介させて下さい!
数少ない入荷なのでお早めにお店に見に来てください!
お待ちしてますねー。
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-25 21:13 | おすすめー!

すがすがしい朝!


おはようございます!
今日は青空!
梅雨らしい湿気が少なくて清々しい朝です!



昨日はたくさんのお客様がお店に遊びに来てくれて
にぎわってましたー!
楽しかったです。ありがとうございました!


そんな中、裏では
店主とヤスダさん、phokaちゃんが週末に向けてセッション。
練習してました!
f0227391_9225630.jpg

f0227391_923637.jpg



phokaちゃんのウクレレと声、
ヤスダさんのたたく音と店主のギター。
優しい感じでうっとりでした。


週末必聴です♪



夜は
SMILE RADIOの収録。
f0227391_9251372.jpg



音楽漬けの店主イノマタさんでした。
いよいよ、東山ジャンボリーたつまき堂10周年祭までカウントダウン。
ぜひぜひ遊びにきて下さい!
個人的に当日限定のジェラートが気になります!
ボブスレーも乗りたいなー!
ボブスレー無料チケットをたつまき堂でお配りしてるので取りにきて下さい!


家族、カップル、親子、仲間、
たくさんの人が会場で楽しんでくれて笑ってくれると嬉しいです!
26、27日は夕方5時までたつまき堂も営業してます。
わたし、お店におります。
ぜひぜひお店にも寄って下さいね!


f0227391_9252319.jpg


にんまり。
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-24 09:29 | つぶやき

日曜日!


今日は
たくさんのお客さんに遊びにきていただいて楽しかったですー!


はじめて来店された方や家族連れ、
カップルの方、おんなのこ同士、
週末の東山ジャンボーリーのチケットもたくさんの方に
購入いただいてありがとうございます!


the teachersのワークショップ、
青空ヨガの予約も増えてきました。
ありがとうございます!
当日は楽しくなるといいなー♪
ボブスレーの無料チケット!
たつまき堂でお渡ししてるのでぜひぜひとりに来て下さい!


今月は
『うつわ月間!』


f0227391_23192041.jpg


f0227391_2320250.jpg


f0227391_2320152.jpg


どれもバリで買い付けをしてきた1点もの。


大切な方へのプレゼントに…
ご自宅用に…ぜひぜひ見にきて下さい。



本日CDミックス入荷しましたー!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-20 23:21 | つぶやき

東山ジャンボリー2010!



いよいよ来週となりました!
東山ジャンボリー2010!
たつまき堂10周年祭!

f0227391_1919812.jpg


チケットはもう購入されましたか?!
ライブはチケットが必要になります!
他にもみなさんの参加をおまちしております◎


ぜひぜひみなさんの参加で
たつまき堂10周年祭を盛り上げて下さい♪
ちなみに二日間ともたつまき堂は営業しておりますので
当日はたつまき堂にも遊びにきて下さい!



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =

☆エコトレード(フリーマーケット)出店者大募集♪
6/26.27   10:00〜17:00
場所:ロッジとキャンプ場の間にある芝生の広いところ
出店料:無料(※テント・電気等は持参でお願いします)

■東山で物々交換会をしませんか。
「自分にとっていらなくなったものでも誰かにとっては宝物になるかもしれません」
エコトレードは誰でも参加できる 参加費無料の催しです。
聴かなくなったCDや、読んでしまった本、自分で描いた絵、着なくなった服、
手作りクッキーなどなどなんでもOK。
広げたシートの上で歌を歌ったり楽器を演奏したり手品をしたり
似顔絵を描いたりもOK。
交換する物がない人はお金と物の交換もOK。


■洋服雑貨・アジアン料理店の出店もあり
新潟県内を渡り走る噂の「ワーゲンバスのカレー屋さんガッジョディーロ」
県内の野外イベントでは有名な美味しいタイ料理のお店「アロイ」
長岡駅前にお店を構える音楽と洋服雑貨のお店「たつまき堂」の出店が決定!
ショップ・個人を問わず出店無料!!
(※テント・電気等は持参でお願いします。)


☆ロッジでコンサート開催♪
たつまき堂プロデュースによる
フォークソング,インド古典音楽.JAZZ.ROCKなど県内外の一流ミュージシャンを招いて
コンサートは東山の新たな伝説の始まりに。。。
昨年のフジロック出演アーティストも参加決定!!

2日間通し券¥2000 1日券¥1000
住吉地区にお住まいの方・中学生以下は無料。
前売りはたつまき堂にて販売中!!
(限定の◎▼□をプレゼント♪)

6/26 16:00〜21:00
6/27 15:00〜20:00

【土曜日のコンサート】
●一二三
●the teachers
●Eiji
●Phoka

【日曜日のコンサート】
●ジミー・S・宮下  & Mabo雅弥
●pose and the
●urbansole
●the MANKY


☆週末キャンプday
設備の整った東山キャンプ場で週末を楽しみませんか〜。
気の合う仲間と焚き火を囲み語らうもよし。
家族でバーベキューもよし。
キャンプの楽しみ方は自由自在。
参加費無料
テントの貸し出し¥1200もあり


テントサイトの焚き火ができる場所にドームテントを設置して
アンビエントの音響ブースを設置します。
一晩中気持ちの良い音が流れるのでお楽しみに♪


☆染め工房 宙 ♪
たつまき店主が愛してやまない「宙」の
春夏コレクションをキャンプサイトのアンビエントブースで行います。
お楽しみに♪


☆日曜の朝はヨガ体験 ♪
新潟市yoga+macrobioticで活躍される『しおみ』さんの青空ヨガ。
東山の自然の中でリラックスしてみませんか。
難しいポーズをとったりせず、
気持ちよく体を伸ばして自然をたくさん感じましょう♪
初心者も大歓迎のやさしいヨガ教室開催。
(当日は芝生の上で行いますので大きなバスタオルなどの敷物をご持参ください)
参加費¥500  10:00〜11:00(要予約)



☆the teachersワークショップ ♪
6月27日(日) 「元祖・マイジャニスひも作り」 参加費用:材料費込み1,500円 
所要時間:約1時間 (要予約)

■カラフルなヒモに毛糸やビーズを糸や針で縫いつけて
あなただけのアクセサリー「ジャニスひも」 を作っていただくワークショップです。
the teachersが2002年頃から
密かにしている伝説の人気ワークショップがたつまき祭にて復活。
頭に巻きつけて気分はリードボーカル。腰や手首に巻いてもOK。
たつまき祭でのムードを一気に盛り上げる必須アイテムになる事間違いナシ!



東山ジャンボリーの問い合わせは
たつまき堂
TEL:025−31−4404
MAIL:t_m_d@beige.plala.or.jp


どちらも要予約となりますので
ぜひぜひみなさまご参加お待ちしてます!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-19 19:28 | つぶやき

今夜決戦!


PM8時から
ワールドカップ日本戦がキックオフですが


たつまき堂は9時までやってるので
気が向いたらぜひぜひ。



今日はまた一段とむしむし。
めっきり梅雨突入です。


さてさて今日は
dalam(ダラム)の新作HEMPワンピースの紹介。

f0227391_19104926.jpg


ひらひらシルエットのヘンプワンピース。
襟部分は手染めでこだわりの作品。
麻55%、レーヨン45%で着心地の良い1着です◎
ピンクとカーキの2色です。¥9200



f0227391_19131189.jpg


f0227391_19132667.jpg



= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
つづいて
前回もご紹介したNIL(ニル)です。
こちらはメンズサイズのSサイズのみです。
(レディースサイズで大きめにきていただいてもGOODです◎)


f0227391_19144239.jpg


f0227391_1915146.jpg




『コーヒー豆。
さあ、これを着てコーヒーショップでコーヒーを。。。
「ねえママ!コーヒーを着た人がコーヒー飲んでるううう!」なんてね。』が
テーマ。
遊び心たっぷりな1枚です◎


= = = = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
お待たせしました!
そしてそして
毎回限定個数で入荷してくる人気のお香!
DAMBO(ダンボ)
お好みの香りがどれですか?
やはり人気はRED CARPET


f0227391_19155741.jpg


個人的には365日やPOLOも好きな香り!
ぜひ上質な香りのDAMBOをお試しください。
プレゼントにもぴったりですよねー♪
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-19 19:20 | おすすめー!

【Pas magazine WEB】


今日は青空ですよー@長岡市。
梅雨入りしてますが
本日も元気にまいりましょー。


みなさんも毎月必ずチェックしていると思いますが、
いつもお世話になっているパスマガことPas magazineさん。

http://www.pasmagazine.jp/

サイトのここ!
【新商品入荷ブログ】

http://www.pasmagazine.jp/blog/

ここにたつまき堂も参加させていただくことになりました!
ブログと合わせてこちらもチェックお願いします!


他のショップの情報も見れるし、楽しいページですよー
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-17 08:17 | つぶやき

NIL(ニル)


現在放送中のドラマで瑛太くんが着用していたという
『NIL』の問い合わせがすごいです◎
ロゴTシャツ!
彼は首もとを切ってアレンジして着用していたようです◎


http://www.tatsumakido.com/SHOP/452662/452669/list.html



NIL(ニル)

文化服装学園アパレルデザイン科卒業後、オートクチュールを学びにフランスへ。
2002 年春夏から、レディース・メンズウェアーのブランド NIL をスタート。
レディース・メンズウェアーを中心に、画・消しゴム版画・バッジ・サボテンなどなど、
製作発表進行中。
即興で人を楽しませてくれるニルの洋服、小物などをお楽しみ下さい。



f0227391_17501353.jpg

(注)写真は着用のものとは異なります。



今夜放送のドラマですね!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-16 18:04 | おすすめー!

祭る


お祭り男でおなじみのハヤトくんが片貝でお祭りを開催!

いよいよ今週末です!


この日わたしは
たつまき堂におりますので遊びに行けないのですが
絶対楽しい祭りになること間違いなしなのでぜひぜひ遊びにいって下さい♪


==========
『祭る 』
場所:小千谷市片貝町 忍字亭庭園(旧佐藤佐平治邸)
日時:6月19(土)
時間:11時〜21時
料金:無料
持ち物:楽しむ心と思いやる心


LIVE
◎ラビラビ
◎Hed Makers
◎Phoka
◎ゆけぽん
◎片貝伝統芸能保存会(木遣り&お囃子)
◎片貝花火太鼓

DJ
◎U-DO(千谷川HI-FI)
◎結ゐ介(三組)
◎TAKUMA(鴻ノ巣)
&more!

VJ
◎HANUMAN(unbirthday)
Paint パフォーマンス
◎OZ
ダンスパフォーマンス
◎AHI AHI
candleデコレーション◎TAiMU


&MOREMORE

宿泊可。

樹齢数百年のケヤキの樹が12本生えていて、最高に気持ちいいですよ〜

「祭る(まつる)」
儀式をととのえて神霊をなぐさめ、また、祈願する。

小千谷市片貝町は花火と職人の町。江戸時代に天領だったこともあり、
この地には花火を始め鍛冶・染めなどその他多くの職人がその保護を受け集まり、
お互いに影響し合いながらその技術を高め合いました。
その中の「佐藤佐平冶家(現忍字亭)」は酒造などを営んでいた地主でした。
全国に相次いで起こった大飢饉で、秋山郷(現津南町)は大きな被害を受け、
天明3(1783)年の大飢饉、天保7(1836)年の大飢饉では秋山郷の多くの村が全滅し、
他の村も滅亡の危機におちいりました。
この時救いの手を差し伸べたのが佐藤佐平治でした。
佐藤家は以前から飢饉の度ごとに全力を挙げて被災者を救い、
そのため一時は家業の酒造業が破産寸前になったほどでした。
二十一世紀の日本の社会は、飢饉もなく飢え死にする人もありません。
しかし、自ら命を絶ってしまう人も多く、
お金を手に入れるためなら人を殺してもかまわない、といった事件が次々に起きています。
財産を投げ出して人々の命を救った佐藤佐平治の心を、
私たちは今こそ社会に伝えなければなりません。


佐藤家「忍字亭」は沢山の人々からの感謝の念が染み付いた場所。
この場所を音楽や人々の笑顔で祭ります。



==========
出店多数!
新潟市からも続々!
新潟をまるごと楽しめる祭りになりそうですよー
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-16 08:53 | おすすめー!

雨ですねー


いよいよ
梅雨突入したらしいですねー
天気に負けず、今日も1日良い日になりますように!


昨日は新潟市東堀にある
おなじみのモロッコさんに行ってきました!


みつめのヤマタマの秋冬展示会です。
マーシーとしんくん(愉快な二人)
こうくんとゆうこさん、
はじめましてな私でしたが
みなさん優しく、迎えてくれました。


f0227391_8303040.jpg


f0227391_830558.jpg


f0227391_8312389.jpg


文化生とバンタン生のコンビネーション@モロッコでしたw


最後にカゲヤマくんが撮ってくれましたが
緊張のあまり、手ぶれです。
何度撮っても手ぶれでした…w


f0227391_8323335.jpg



金曜日は親睦会があるみたいです!
長岡から行く人がいればなー。
一緒に連れてってもらう気まんまんなんですがね。。。w


またモロッコさんおじゃまします!
http://www.morocco-niigata.com/
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-16 08:35 | つぶやき


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
人気ジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧