<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

<   2010年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

<新譜入荷してます>



いよいよ
梅雨いりした模様〜
いあー、じめじめの季節突入ですかー。


本日入荷含め、
レゲエ系ミックスが入荷してます!


▼YELLOW CHOICE/久米田駅 徒歩十分 ¥1575
2010年。
次世代への節目のこの年、地元である大阪、岸和田久米田の心意気を胸に刻み、
今となっては第二の故郷JAMAICA . BARBICAN に拠点を置いて渡り歩いた三年間。
YELLOW CHOICEの待望のNEW MIX!
JAPAN & JAMAICAの楽曲をDUBと45、で違和感なく織り交ぜた全38曲〝夏の幕開けの贈り物〟
これこそLINK UP!!どんな環境にもマッチする選曲!
本気のオススメ◎
メッセージ重視の聞き応えのある作品に仕上がってます♪
1曲1曲ボリューム全開で、がっつりまったりゆっくり堪能しましょう。
本日(6月14日入荷!)今日は1日中、店内でコマゲンで聞いてる1枚です!


▼Asian Star/JAMBOREE#7 ¥1260
5月29発売!

東京を中心に全国を駆け巡るReggae Sound "Asian Star / Tokyo Smokin'Soundより2010年の第1発目のDROP OUT!
ロングヒット・シリーズ「JAMBOREE#7」がリリース。
「LIFE」がテーマとなる今作はダブ、45を含む全51曲をASIAN STARがMIX!!!
BADMAN SEGMENTを絶対に聴き逃すな!
f0227391_16553539.jpg



▼BOTH WINGS/TRAVELLERS MIX VOL.2 ¥1575
東京を中心に活躍中のサウンドBOTH WINGSのALL DUB PLATE MIX!!!
ベテランから若手の日本人アーティストやおなじみのFOUNDATION TUNEが多数収録。
インデックスを見てもがっちり楽しめる1枚◎
個人的に選曲がテンションあがる内容です。
f0227391_16212954.jpg



▼再入荷!ESSENCE MIX VOL.3  ¥1890
サウンドクラッシュ『WARGWAAN2K5』で活躍し、人気となった広島ESSENCEの
ALL DUB PLATE MIX!
再入荷です。
個人的に好きな内容のミックスです。
お店に来てくれた方にも結構おすすめさせていただいてます!
オリジナルハードコアTUNEたっぷりで個人的には54曲目がアガります◎


▼SOUND TRESURE BOK #1〜#3 ¥1575
【#1】KILLAMANJARO vs bodyguard 1994
【#2】SUPER SAINT vs METRO MEDIA1993
【#3】HEAT WAVE vs BASS ADYSEEY 1994
今や貴重な音源とも言える往年の名クラッシュや忘れられない
'80、’90sのダンスホールを掘り起こし、CDでリメイクしていくシリーズ!
f0227391_1623372.jpg



▼再入荷!SUN RISE / LIVE&DIRECT 2/21 `CLUB GAIA
【ROCKSTEADY~DANCEHALL~DUB PLATEを織り交ぜた充実した内容】
45MIX「TRADITION OF THE ISLAND」シリーズでお馴染みのSUNRISEによる、LIVE音源!!
現場主義をモットーにしてるSUNRISEのプレイを体感できる1枚です☆☆

2/21@CLUB GAIA SUNRISE PRESENTS"JUMP UP"OLDIES SEGMENT
4/11@CLUB GAIA 竜巻ENT.PRESENTS"FOUNDATION ROCK"OLDIES SEGMENT&DUB PLATE SEGMENT
f0227391_16542692.jpg



▼REGGAE TIMES #8/DVD  ¥1580
JAMAICA でのREGGAE MUSIC VIDEOを収録した
ROYAL HOUSE VIDEO CLIPSシリーズの大人気PV集DVDシリーズ待望の第8弾!
現場での大ヒット曲からDING DONG, Mr.VEGAS などのDANCE TUNEなど
要チェックTUNEばかり。
今話題のミディアムテンポのHIT曲も盛りだくさんで楽しい1枚。 
ジャケットはBuju Banton。
レゲエファンは必見。全30曲収録
f0227391_16203437.jpg




loversものmiddiumも入荷してるのでまた紹介させて下さい!



<たつまき堂オンラインCDショップ>
http://tatsumakido.cart.fc2.com/
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-14 16:56 |

『響』が届いてます!


最新号の『響』が届いてます!
情報盛りだくさんでリニューアルしてパワーアップしてます!
読み応え満載!


f0227391_10353769.jpg



前回の響も若干残ってるので一緒にどーぞ♪



昨日
新井サンからいただいた江口だんごさんの杏仁ぷりんです。
非常に美味しくいただきました。
色々なお話楽しかったです◎
f0227391_1037579.jpg




杏仁onあんこ。
絶妙な組み合わせ!
あんこ好きにはたまらない組み合わせ!
おすすめです!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-10 13:33 | つぶやき

さよならくじらぐも



青谷明日香さんの『さよならくじらぐも』


夕方あたりから
よくかけています♪
物語みたいで楽しいです。
癒されます。


中でもわたしはこれがすき◎




にんまりしちゃうん感じもまた聴きたくなっちゃうんです。


f0227391_9295487.jpg


¥1050




その他、reggaeやhiphopなど…
たつまき堂CDオンラインショップ
新譜ミックスものいっぱい入荷してます♪
http://tatsumakido.cart.fc2.com/
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-10 09:30 |

6月9日!

こんにちわ。

今日も新潟は快晴ですねー!

天気がよいと嬉しいです~♪
昨日はスラダン、山王戦にハマってしまい、
31巻まで読んでしまったwww
で、また27巻から31巻までコマゲンしてしまい、、、
寝た時間午前3時ですw


6月9日
今日はロックの日♪
今日はしこたまガッツりROCKを聞きまくりましょう。


私が好きなROCKは基本的にクラッシックなロックなんかが好きです。
なにごとも古め古めが好きなアナログ人間です。


ちょっと大きめの音でききましょー
そして
ROCKの良さを再確認する日になりそう♪
PUNKもロックロールもUKもオールマイティーで楽しもう。


そしてそして
本日、小千谷のROCK STEADYが6/9と言うことで
ロックフェアーしてるそうです!!!
▼ビール(エビス)¥390
▼フードは全て¥690だそうです。


だいぶ魅力的ーっ!


懐かしいでしょ?w
Supernatural: Smile

[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-09 17:06 | つぶやき

募集はじめてまーす

mixiコミュで
イノマタさんの書き込みがあったので
引用させていただきます♪


まもなくですねー♪
たのしみましょー。
参加お待ちしてます!


↓↓↓以下、たつまき堂店主の記事です!


気がつけばもう六月!
だんだんと近づいている
キャンプイン東山ジャンボリーですが
みなさん心の準備はいかがでしょうか?

たつまき店主は
現場と段取りしたり、フライヤー配ったりと毎日バタバタしております。

---------------------------------------

さて
本日のお知らせは、、、
----------------------------------------

6/26.27(日)に行う
エコトレードやワークショップの参加希望の方は
レジ前に素敵なノートを用意したので記帳をお願いします。
友達やお子様をお誘いのうえどんどんお願いします。

参加者された方には
たつまき堂10周年企画第一弾の「●△■★」をプレゼントいたします!
美味しいですよー♪
もしくは
メールでの参加希望も受け付けております。

●お名前
●連絡先(ケータイ番号)
●参加人数
を明記し
t_m_d@beige.plala.or.jp

までお願いいたします。


■日曜の朝はヨガ体験
東山の自然の中でリラックスしてみませんか。
初心者も大歓迎のやさしいヨガ教室開催。
(当日は芝生の上で行いますので大きなバスタオルなどの敷物をご持参ください)
参加費¥500  午前10:00〜11:00


■the teachersワークショップ
6月27日(日) 「元祖・マイジャニスひも作り」 
参加費用:材料費込み1,500円 所要時間:約1時間

カラフルなヒモに毛糸やビーズを糸や針で縫いつけて
あなただけのアクセサリー「ジャニスひも」 を作っていただくワークショップです。
the teachersが2002年頃から密かにしている伝説の人気ワークショップが
たつまき祭にて復活。
頭に巻きつけて気分はリードボーカル。
腰や手首に巻いてもOK。
たつまき祭でのムードを一気に盛り上げる必須アイテムになる事間違いナシ!


■エコトレード出店者大募集♪
6/26.27   10:00〜17:00
場所:ロッジとキャンプ場の間にある芝生の広いところ
出店料:無料 ただしテント・電気等は持参でお願いします。

東山で物々交換会をしませんか。
「自分にとっていらなくなったものでも誰かにとっては宝物になるかもしれません」
エコトレードは誰でも参加できる 参加費無料の催しです。
聴かなくなったCDや、読んでしまった本、自分で描いた絵、
着なくなった服、手作りクッキーなどなどなんでもOK。
広げたシートの上で歌を歌ったり楽器を演奏したり手品をしたり似顔絵を描いたりもOK。
交換する物がない人はお金と物の交換もOK。

★出店場所については事前にお申し込みされた方に直接場所を教えますのでよろしくお願いします。


------------------------------------------------
やっぱりコンサートのチケットは
------------------------------------------------

前売り券をたつまき堂のみ発売することになりました。(売り切れ注意です!)
1日券¥1500
2日券¥2000
です。

前売り購入の方には
10周年祭記念品プレゼントがあります!!

家族・友人お誘いのうえ よろしくお願いします。


f0227391_11155115.jpg

[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-08 11:15 | イベント告知

AUTOCIDERの半袖シャツ。



SATC見てきましたー。
もーやばいー。
最高に面白かったです。
ポイントはカップル、ご夫婦で見ることをオススメします◎


そして
男性の方にもぜひ今回の作品はみていただきたいですーw
サントラもとてもリリックがそのシーンにあっていて
グッときたり、にんまりしてみたり。
最初から最後まであきずにみれました。



6月がスタートし、あっというまに1週間たっちゃったー。


teachersの個展の方も
いろんな方に見てもらえて嬉しいです♪
女性の方が最近多くお店にいらっしゃるので
個展も楽しんでいただけて嬉しいです◎
まだいらっしゃってない方、ぜひぜひ遊びにきてくださいね。
だいぶ、かわいいです☆


先日イノマタさんと少しお店の模様替えをしました。
途中みんながよってくれて
Rojyoのリキくんからピザの差し入れをいただいて
イノマタさんと二人でがっついてみたり。。。
夜遅くまで楽しくできました。


今日もぽかぽか陽気の天気で!
このまま、梅雨…こないで…なんて。。
思ってみたり。。。
そういうわけにはいきませんねw
こんな天気になると今日なんかはもう半袖ですよね!
Tシャツや上にはおれるシャツとかヘビープレーな季節です。
マストな季節です。


AUTOCIDERのお洒落な半袖シャツいかがですか?
イケテマス。
¥11,000


f0227391_17454474.jpg


f0227391_17455642.jpg



2色展開、サイズはMです。
渋いし、お洒落。
どっちが好みです〜?
あたしはブルーベースかなー?
どちらもデニムやチノパン。
これからの季節は半パンと合わせていただきたいです。
うーん。素敵。


見に来て下さい!


今月26、27日に開催される
たつまき堂10周年祭のフライヤーも出来ております。
長岡市、新潟市の方でもお手にとってみていただけるはずです。
ぜひぜひ遊びにきて下さい!
もちろん当日も
たつまき堂は営業しております!(PM5時まで)

会場で使えるお得なプレゼントもお店でプレゼントしてるので
当日は
たつまき堂→東山ファミリーパークのコース
たつまきづくしで満喫しましょー
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-07 17:53 | おすすめー!

ふき。


おはよーございます!
先日、あやぷうさんからいただいた【ふき】。
あやぷうさんありがとう☆
わたしもわけていただき、
下処理をして油あげと一緒に煮ました◎
f0227391_9155558.jpg



美味しくいただきました!
遅くなりましたがありがとうございます!


野菜大好きです。
山菜は本当に大好きです!
大地のめぐみ!
新鮮野菜はpowerがあります。
おいしー。


いのまたさんのi-phone使用率がアップし、
だいぶ気になってるi-phone!!!
あー、ほしーほしー。
リアルタイムでのたつまき堂を随時アップしてるので
これもまた面白いですね!
checkしてみて下さい。


でねでね、
たつまき堂10周年祭のフライヤーが明日には
たつまき堂に到着です!
f0227391_926095.jpg



いよいよですねー
楽しくなりそうです!
みなさんぜひぜひ遊びにきて下さいねー
そしてそしてティーチャーズの個展も見にきて下さい!


f0227391_9274326.jpg

[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-04 09:27 | つぶやき

今月いっぱいです!


teachersの作品たち…
すてきですよー。
どれもこれもかわいー。
ほしーのがいっぱいwww


朝、お店にいって
イノマタさんとおはよーございますを交わしたら
まず
奥の部屋みたーいってことで突入www


f0227391_982250.jpg


f0227391_984754.jpg


f0227391_99145.jpg


f0227391_992421.jpg


f0227391_99377.jpg


f0227391_9953100.jpg


シュシュもバッグもポーチも可愛いです◎
うっとりです。
ぜひぜひ見にきて下さい☆


27日のたつまき堂祭では
富岡さんのteachersワークショップ&ライブもあります。
たのしみですねー


今日も1日宜しくですー
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-03 09:11 | イベント告知

みなさん!

今日も天気がよいですねー。
こんにちわ!
本日は
イノマタさんは終日外出です。


こちらで
http://twitter.com/tmmmd

checkです‥・♪


だいぶ
i-phone使いこなしてる感じですよw
いいないいなー
i-phoneデビュー。


teachersの個展2日!
ほんとに可愛い作品でいっぱいです。
気になるのは
そのままお買い上げもOKらしいです◎



ぜひぜひ遊びに来て下さいね。
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-02 15:29 | つぶやき

ぽかぽか6月スタート。


6月スタート!
昨日に続き、晴天です!
今月も宜しくお願いします。


今日からはじまるteachersの個展!


私自身が楽しみすぎる。
昨日、届いた一部です。
ちらみしてしまった瞬間をパチリしちゃいましたwww
f0227391_819636.jpg


ほらほらーーーーーーーーー
なんか、だいぶ可愛すぎるーーーーー!


もうじきteachersの富岡さんが長岡入りされます◎
来月のたつまき堂10周年祭でもワークショップなども開いてくれるteachers!
f0227391_8205398.jpg



あの奥の部屋!
間違いなく可愛いスペースに仕上がるハズです!
女性の方にたくさん見にきてほしーので
男性の方は彼女やお友達と遊びにきて下さい♪
うっとりする作品がいっぱいで…
すでにほしーのがいっぱい。。。


6月中開催されます!
今日は富岡さんご本人がいらっしゃいます!
要チェックです〜


6月のたつまき堂も楽しくなりそう♪
みなさん、宜しくです!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-06-01 08:23 | つぶやき


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
その他のジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧