<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

<   2010年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

OZくん


金曜日
はじめてOZくんにお会いしました。
やっと!

というか
なかなか会うチャンスがなかったのか…w


とても奥深くて味があって
魅力のある色々なお話を伺えたのでよかったです。
途中、涙がでそうな位、ぐっとくる話も聞かせてもらいました。


f0227391_9552753.jpg


f0227391_955436.jpg


店主とOZくん撮らせてもらいました!
今後のOZくんの活動、さらさらに要チェックです。




その後は
たつまき堂でも人気のTシャツ
HONORIのデザイナー小林さんがご来店。
埼玉から東山ファミリーランドで1週間テントをはって
キャンプインしてたとのこと。
HONORIのTシャツ!
デザイナーさんに会うと更に色んな話が聞けて
商品のことがわかるので楽しい時間でした!
今度、HONORIのTシャツ見てる人にはお話させて下さいwww


いあー、小林さんだいぶステキな人でした。
奥様もバッグのデザイナーさんなんですって。
素敵な方でした!
お子さんも可愛くて素敵家族でした!
また長岡遊びにきて下さい!


ありがとうございました!


この日は新潟からもトモダチが来てくれたり、
おしゃべりが更に楽しい1日でしたw



<こぼれ話>
▼cobano(phateeのレディースブランド)の夏らしいワンピースが入荷してます!
▼7月はペイント作家「森人さんフェア」開催中!
先月のthe teachers富岡さんの作品もまだまだ見れるので
ぜひ遊びにきて下さい!
▼明日12日は@レグノ長岡でレゲエイベントタフマンデーです!
タフなレゲエ好きは集合です!



===========================
昨日、我が家から
華火が見えましたー!
嬉!!!
結婚式とかかな?どっか祭りでしたか?
THE夏!を感じるひとときでしたー。

f0227391_1092848.jpg

[PR]
by tatumaki_shi | 2010-07-11 10:08 | つぶやき

旅の途中


昨日は
新潟市古町にある
旅の途中カフェにいってきました。



ひさしぶりに水沼さんにあって
久々トーク。
みっぷさんにも会えました◎



クスクスランチをいただきました。
飲み物、デザート付きで1000円位だったかと…。

f0227391_11101547.jpg


くすくす大好きです。



そしてスペインの炭酸ウオーター。
f0227391_1110577.jpg



美味しい。
こちらのお水やなかなか手に入らない貴重な食材や紅茶、
ワイン、キャラメル、ローズジャムなど
食べるだけでなく見るも楽しいお店ですよー。
グラムールさんのとなり、古町ビルの1階です。
f0227391_11124455.jpg



<旅の途中カフェ>
新潟市中央区古町通3-560古町ビル1F
[Tel] 025-227-1000
[営] 11:00~23:00
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-07-09 11:13 | つぶやき

明日はコレ!


今週の土曜日、夜20:00から
たつまき堂店内を片付けて
超大型スクリーンを用意して
花火の写真のスライドショー&トークショーを行います。


TOSHIYUKI TAKIZAWA さんと言う
花火の写真家さんをゲストにイベントを行います。


今回は
【FILMERS THE SESSHON】 @たつまき堂


新潟が誇る写真家のヤーマンさんの企画を
(スペクテーターでアラスカの写真を掲載していることで有名な人です)
たつまき堂とのコラボで開催します。


入場は¥1000・1ビールです。

TAKIZAWAさんのホームページを
チェックしましたが
ありきたりの花火写真ではなく、
まるで万華鏡の中身をを撮ったような
綺麗な写真がたくさんありました。

すごく綺麗なんですよ♪
土曜の夜、スケージュールが空いてる方は
たつまき堂のイベントに遊びに来ませんかー。
みんなのまわりに
写真好きのお友達がいたら宣伝お願いします。


たつまき店主のブログhttp://tatsumakido.blog106.fc2.com/
TAKIZAWAさんのブログhttp://toshi-takizawa.com/index.html


f0227391_7214162.jpg



明日のたつまき堂はいつもと違います!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-07-09 07:22 | つぶやき

レゲエ入荷情報


おはようございます!
今日はすがすがしい朝ですねー!


今日はレゲエネタ。
早速入荷情報です!



▼フリーペーパーRiddim届いてます!

▼DJ DON - REAL DANCE HALL MIX 5
¥1260
ジャマイカから最新ダンスホールミックス!
DJ DONによるREAL DANCEHALL MIX 5。
この2k10夏に踊れるチューンががっつり収録。
注目リズムのMERENGUE ROCK、ROCK & RAVEなど
抜け目なくMAD COLLAB、SEX APPEALもがっちり収録。
他にもjamaica産neeewミックス届いてます。
f0227391_5141982.jpg




▼TIDAL WAVEーEMPIRE MIX vol.1
¥1300
大阪ミナミで活躍のIDAL WAVE初のリリース!
今、現場でプレーされている話題の曲から
これからチェックすべき曲を厳選。
国内ジャパニーズレゲエアーティストもばっちり収録。
いきおいあるMIXで面白いですよ。
聞き応えあります!
f0227391_515958.jpg




▼SUNSET - ALL DUBPLATE MIX V
¥1890
7月に発売されたほやほやの1枚!
最新のダンスホールALL DUB PLATE MIXdです。
しっかりnewもチェック出来るし、japも収録。
NEWなジャマイカものからオリジナルJAPANESEまで全58曲!
NON STOP MIX!!!!!!!
話題の人気アーティスト曲が盛りだくさん!
f0227391_5164784.jpg



▼SWEET BREEZE #3
¥1260
大好評の人気シリーズ!
sweet breeze!最新作が届きました。
2002〜2003年頃の曲で構成。
今までの作品同様、
ミックスにも音質にも最大限こだわった上質な1枚。
ドライブやまったりしたいとき、様々なBGMにと、
流行を関係なく、
末永く楽しめるベストな1枚になること間違いなし!!
f0227391_517547.jpg



▼JAM MASSIVE/JAPANESE SURVIVORE 'S MIX
¥1890
【再入荷!】
広島産、アツーいJAPANESE DUB MIX。
大ヒット商品再入荷!!!
「PUSHIM」「FIRE BALL」「RUDEBWOY FACE」が連発!
「AKANE」「RUEED」「TAK-Z」など今旬なアーティとの
バイブスの高いDUBが目白押しでした!!!!!  
でもでもしっかり土臭さを感じるのは
わたしだけでしょうか…。
古めのオケも使ってるからかな…。
オススメMIXです。ジャパ好きはきっと大満足します。
f0227391_5153789.jpg



▼【7月3日再入荷!】THE DANCE ANTHEM MEGA MIX 2
¥1575
押さえてほしい1枚です。
踊りたい人にはマストな1枚。ぜひとも持っていて欲しいですねー
2005年から2006年あたりの熱いダンスチューンが
がっちり収録!
踊るための踊れる曲がばっちり厳選63曲。
hot fuckやdutty wine、limbo、Stookie、
Hula Hoop、、、なつかしー!って人も多いのでは?!
鬼ミックス。だいぶアガリマス。
この夏のビッグダンスの予習にどーぞ。


▼SEARCH & GOCCI / F-1 DANCEHALL GRANDPRIX series #15
¥1575
JAの最新ジョングリンダンスホールをくまなくチェックできる
人気シリーズ第15段!
お得な二枚組だからこの際、ブランニューチェックの1枚にどーぞ。
少し前の
でも現場でしっかりかかってる
bad peapleからcatalog riddimまでしっかり押さえてます。
個人的に好きな
KonshensのOut The GhettoKonshensなんかもはいってます。


we are hustlers!!!

この1枚を押さえてダンスに行こう。



▼B-STONE / Believe In Lovers Vol.6
¥1575
人気のこのシリーズ!いよいよ第6段です!
今回はわたくし、一番好きです◎
入荷しておすすめしすぎて
ラス1なので再入荷を店主にお願いしました!
3曲目のsweet jamaicaや4曲目のヘプトーンズで
まったりからスタート。
10曲目には
SAY WHAT /SINGING MELODY。
くちずさみたくなる曲がどっさり全47曲。
likeじゃなくてloveな1枚となりそうな永久保存版◎


他にもまだまだ入荷してるので
ブログやオンラインショップをチェックしてみて下さい!


レゲエミックスCDオンラインショップ
http://tatsumakido.cart.fc2.com/

mixiたつまき堂コミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=689819
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-07-06 05:21 |

森人さんのこれ!


昨日もたくさんの方が
たつまき堂に遊びに来てくれてありがとうございます!
家族連れも多くて
chatichati marketの子供服もたくさんの人に見てもらえて
嬉しかったです!
また今月末には入荷するので見にきて下さい。


土曜日は店主が
上越のダンスホール日本海に出店でした!
あいにくの雨だったようですが、
現場は盛り上がったようですね。
店主からお土産話を聞きながら次回はいきたいなーって思ってます!
昨日はダンス終わって
そのままたつまき堂に遊びに来てくれたラガなみなさん
ありがとうございます!
もちろん、ソニックブームお買い上げ!
また遊びにきて下さい♪


そしてそして
夕方には森人さんがいらっしゃいました。
森人さんはこんな人。
f0227391_9461247.jpg

f0227391_9464692.jpg



新作をたくさん持ってきてくれました!
どれもこれも森人さんワールドがびっしりで
かつ、
とにかく色鮮やかで悩みます。
サイケデリックな感じが見てるだけでも楽しいです◎


ご本人曰く、

『その時によって色の出方や模様の出方が変わるので、全く同じ物はできません。
よって世界で一つだけ一点物です。是非、よろしくお願いいたします。』


f0227391_9484424.jpg

商品を一つ一つ見てる店主。



女性にはこんな小ぶりなヘッドはいかがでしょう?
革ひもとかでネックレスにみたいにしたり、
携帯のストラップにしたり、、、
オリジナルで色々アレンジして見て下さい!
f0227391_9493270.jpg



ほんとにいろんな色があって悩みます、、、
ぜひ実物を見にきて欲しいなー。


ちなみにわたしはこれにしました!
f0227391_9511452.jpg



ヘッドは皮ひもをつけてくれましたー!
嬉!
女性がグッとくる色みが多くてね。
プレゼントにも良いと思います!
(もちろんしっかりラッピングもします)



他にも灰皿や小物ケース、トレーなど色々もってきていただきました!


見てるとわくわくな色鮮やかな作品。
たつまきでお待ちしてます〜



【たつまきこぼれ話】
その1、レゲエのriddim(フリーペーパー)、土曜日に届いてました!

その2、phateeの入荷した帽子やTシャツなど早速動いてます!
お早めに!

その3、ダチャンボさんの新作CDが届きましたー!

その4、レゲエミックス入荷してます。
ジャマイカもの、ケニーもの、再入荷などはいってます!
おすすめはjam massiveのレゲエカバーかなー。
レゲエを聞かない人にもおすすめの作品。
プレゼントにどーぞ。




いよいよ今週は七夕ですー!
7月7日はこれこれ。
f0227391_100021.jpg



たつまき付近の駐車場でビアガーデン!
ぜひぜひ。
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-07-05 10:00 | おすすめー!

phatee入荷ー!


おはようございます!
昨日は湿気むんむんな1日でした!


昨日は本日開催のダンスホール日本海にむけて
CDをしっかりどっさり準備して用意してました。
本日はなんだか期待の出来ない天気みたいですが
楽しんできて下さいねー
販売のミックスにコメントかきました!



おすすめのレゲエカバー(jam massive)や
マイティクラウンのnew mix、sunsetのnew、
ミディアムやカバーものおすすめです!
いのまたさんとわたしが書いたコメント気にして読んでみて下さいwww


でーでー、


店内は
phatee wearの新作も到着!


f0227391_5252142.jpg

f0227391_525970.jpg


chiri ROCK Tシャツ
¥5040



f0227391_5262586.jpg


chiri タンクT
¥3990



f0227391_5273191.jpg


ボーダーT
¥5040


帽子も色々入荷してます!



f0227391_52935.jpg


CAP
¥3990



f0227391_5294541.jpg


CAP
¥4095


f0227391_5303697.jpg


CAP
¥3990


f0227391_531795.jpg


HAT各種(INDIGOやベージュ)
¥4725



他にもたくさん入荷してます!
新しいLJも届いてます!
この夏のアウトドアの参考に♪

f0227391_5323660.jpg




今日、明日はイノマタさんは
上越レゲエのビッグイベントにたつまき堂出店の為、不在です。
新作ウェアとMIX CDは入荷しているのでお店まってまーす。
私もヨガクラスがあるので本日はphokaちゃん、
明日はわたし居ります!


レゲエのリスナーではない方にも
ぜひぜひ聞いていただきたいイチオシのミックスが
やーーーーーーーーーーっっっと入荷しました。
枚数少ないので
待っててくれた方!
お急ぎくださいー!!!!!!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-07-03 05:36 | おすすめー!

7月突入!


あっという間!
今年も半分が終わっちゃいました。


7月突入!
今月もどうぞ宜しくお願いします!


7月は七夕ですねー!
毎年天気が悪いイメージがあるけど…
今年は

f0227391_1182171.jpg



たつまき堂、脇にある駐車場がビアガーデンになるんですって!
これは
いくっつきゃないですよー!
2000円で飲み放題ってのも嬉しいです!


七夕にカップルで、または仲間とワイワイ!
自由にみなさんのスタイルで遊びにきて下さい!



今日は天気がよかったなー

f0227391_120919.jpg



明日も晴れるといいないいなー
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-07-02 01:20 | つぶやき

ROAD TO レゲエ祭2010

f0227391_9545060.jpg



今年もこの季節がやってきました!
ROAD TO レゲエ祭2010


http://www.youtube.com/watch?v=BhZ_bT3BtN0&feature=player_embedded


MIGHTY CROWN FAMILYの厳正なる審査の上、
15名が決定!


■AKANE-茨城
□APOLLO-大阪
■BIG BEAR-大阪
□G2-岐阜
■HISATOMI-大阪
□ICE KOH -大阪
■JABBER -兵庫県
□J-Rexxx -東京
■MAD KOH -北海道
□MOEAST -大阪
■NEO HERO-愛知
□PAPA WU-YA -東京
■triga finga -埼玉県
□ZEN -兵庫県
■55LEVEL -大阪


先週、たつまき堂にも来てくれた
HISATOMIくんも出場!
頑張ってほしいです!!!


MIGHTY CROWNのNEW MIX!!!!!!
もちろん
たつまき堂で
クラウンジャグラーズ ZEROも好評発売中です!
(先週末、再入荷しました!)
ジャパレゲ、45ともに
今が旬のあの曲やこんな曲が盛りだくさんです。
これ1枚で
8月のダンスホール日本海などの野外ダンス!
予習できると思います!


cheeeeeeeck!!!!!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-07-01 10:05 | つぶやき


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
その他のジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧