<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

HIPHOP、R&B


■LADY SOUL2/DJ REIKO
¥1575(税込み)


f0227391_16274599.jpg


1980年前後で
まだクラブでも根強い人気のINNER LIFE「I'MCAUGHT UP」や
CERRONEの「HOOKED ON YOU」などのガラージ名曲から
当時ディスコで大ヒットしたCARRIE LUCASの「I GOT TO KEEP DANCING」さらには、
SALSOULレーベルの人気曲までをふんだんに盛り込んだDISCOテイストたっぷりの仕上がり!
そして、ラストのMAYBE THIS TIME〜CAN'T TAKE MY EYES OF YOUを聞き終わる頃、
胸が熱くなる1枚 !
1曲目から最高☆♪
SOULファンにはもちろんですが
ガラージ・HOUSEファンにもぜひぜひ聴いてほしい作品です◎
わたし、好きな1枚でおすすめー!






■THE BEST OF 2010 2ND HALF R&B / mixed by DJ D's
¥1575

f0227391_16455546.jpg


女の子受け抜群の R&B 2010年下半期にフロア、
最高に心地よいR&B ナンバーを50曲収録!
シリーズで大人気の彼だからこそ出来る、
スキルを存分に詰め込んだ2010年下半期R&Bを振り返るだけにとどまらない極上の一枚です♪
選曲、曲数、ジャケ、全て申し分の無い内容に加え、
毎回好評な【流れ】【構成力】に今作品ではさらに磨きをかけ、
ただヒット曲を詰め込んだだけのベストミックス作品とは一線を画する、
まさしくベスト・オブベストな作品◎
まさしく必聴盤です!






■LOASTRUTTIN'LOUNGE/DJ ANN
¥1575

f0227391_17233039.jpg



お洒落です。
ジャンズファンの方にも楽しんでいただける1枚です!
美しいメロディフレーズをもったJAZZY&SOULFULなハウスチューンが満載!!!
シンプルなリズムビートにシンセサイザー、
ボーカルラインだけがクッキリと浮かび上がるラウンジ的な展開がココチよくノリの良さと
美しさのバランスが絶妙。
"炒ることで深みを増し:loast"+"曲の展開はゆっくりながら、
どんどん大きくなっていく:struttin"×"それらを堪能できる空間:lounge”
一曲一曲を深く聞き込むことで選び抜き、リスナーの耳に曲が届くことで作られる仮想空間(lounge)へドリップしていくようなミックス作品!





今回も納得の3枚が入荷してきました!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-11-19 17:24 |

音楽食堂。


今夜は
お店が終わったら音楽食堂へ向かいます◎


UKより
THE KEYTONESがながおかへ。
ほやほやの都内でのツアーの動画。
本日が楽しみー。
長岡でkeytonesを見れるなんて贅沢です◎







============================


今日はお店にきたら
NILのバッジがたくさん並んでいました◎
f0227391_1545339.jpg


サイズもお値段も色々あるのでぜひぜひお好みの一つを探してみて下さい!




きゃんどるひゅうさんのキャンドルが少し再入荷!
http://ameblo.jp/candlehue/


f0227391_14561235.jpg



小:1365円
中:1890円
大:3675円(すべて税込込み)



女性アーティストらしい可愛い作品で初回の入荷で大人気!
この時期プレゼントにもいいですよね☆
しっかりとラッピングお包みします。



個人的には
実り、蓮華(れんげ)が好きです◎




たつまき堂オリジナル麻の実クッキー。
今はスコーンしかないですが再入荷をかけてるので
ぜひぜひ食べてみて下さい!
だいぶナッツがはいってるので腹もちがいいです!
パワーフード!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-11-19 15:11 | おすすめー!

最後のサーティーワンのアイス。


先日
また一つ歳をとりました。
いくつになってもお祝いしてもらえるのは
嬉しいです。


mixiをとおしてメッセージをいただいたり、
おめでとうメールをいただきありがとうございます。



ゆきさんときゃんちゃんが
ロウソクに火をつけて
ケーキを持ってきてくれました。
お祝いしてくれました。
f0227391_9222979.jpg




ダンス帰りのきゃんちゃん。
半袖ですw



似顔絵も書いてもらっちゃった!
f0227391_923893.jpg





インドへ旅立ったケイくんからは
インドのせっけん。
女を磨いてタイキをびっくりさせようとのこと(笑)
f0227391_925271.jpg



あだちくんからは
200円をいただいてこれでお茶を飲んでと…(笑)
おだちんみたい(笑)



欲しかったコートもいただいちゃいました。
ありがとうございました。


新しい歳、いいスタートをきれました!




================


COBANOのフリースパーカー(インディアン柄)です。
f0227391_930965.jpg



¥19,950


裏地がしっかりついてて暖かい!
この時期、マストな一着ではないでしょうか?
フィンガー・ホールに指を通せばフリースにくるまれているかのようです!
この時期から冬もしっかり着用できる1着です◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-11-19 09:33 | つぶやき

マイナスイオン全開。


日曜日は
大好きな温泉に入ったり、
f0227391_7565412.jpg




滝を見てマイナスイオンを全開に浴びてきたり、
f0227391_7572285.jpg




大好きな蕎麦を堪能してきたり、
(しかも新蕎麦!感激!)
f0227391_7582131.jpg





そしてこれまた大好きな直売店めぐり。
道売りのおばーちゃんとの会話が楽しいです◎
f0227391_8121190.jpg





大満足な1日でした。





===========================




リフレッシュした週のはじまり月曜日!
昨日は
色々な人がお店に来てくれて楽しい1日でした。



久しぶりに店主とも1日、一緒にお店に立つことが出来て
やはり、二人揃ってのしごとは楽しいです◎
お店のこと、商品のこと、こうしようあーしようなど
二人で意見のシェアをしあうことができました。



昨日は嬉しいお客様!
ちはるが来てくれました!
パパになったちはる。
家族3人で遊びにきてくれましたよー
f0227391_818219.jpg




個人的には何年ぶり?の再会で嬉しかったです!
奥様もステキな方でしたー!
また3人で遊びにきてねー。




※今日と明日はTHCの展示会の為、店主不在です。
明日はなつきさんにお店をお願いしております♪
※週末のKGMのチケットまだ大丈夫です!
お店でお取り扱いしてます。

[PR]
by tatumaki_shi | 2010-11-16 08:19 | つぶやき

いよいよ今週末!



いよいよ!
今週末!



f0227391_19195183.jpg

f0227391_19202013.jpg




KGM unpugged live

2010.11.20(sat)
@小千谷NEON

adv:2500yen
door:3000yen
どちらも1D付


KGMのワンマンライブ!!!
9ヶ月ぶりの小千谷です。



前回聞き逃した人!
後から行けばよかったーなんて声を多数耳にしました。
前回は最高だったなー。
今年中越エリアでLIVEに行けるのはおそらくこれが最後のチャンス!
お待ちしてます!



f0227391_19535867.jpg

f0227391_19541524.jpg

前回いらした方も!
また浸りましょう!
しっとりKGMの歌声で酔いましょう!




















週末、
小千谷でお会いしましょう!
もちろんたつまき堂も営業してるのでぜひお待ちしてます!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-11-15 20:14 |

SOUL


いあー
最高なミックスがとどきました。
だいぶおすすめです◎



http://tatsumakido.cart.fc2.com/?preview=14AZYp.I6XN9s
ROCKERS TRAIN / SOUL TRAIN 2
¥1575
全てがいい曲ばかりです!


60’s〜80’s、SOUL、DISCO、など
サウンドマンはもちろんのこと誰もが一度は耳にしたことのあるお馴染みの曲の
オリジナルなどなどたっぷり収録◎
間違いない1枚。
まず聞いてほしいです!
これから寒くなる季節にしっとり聞いていただきたい1枚です。
今回も流行にとらわれない永遠の名曲たちを楽しみましょう。
<いちおし><いちおし><いちおし>
f0227391_89490.jpg




(リンク)http://tatsumakido.cart.fc2.com/?preview=14AZYp.I6XN9s



========================================




phateeより
可愛い焚き火柄ソックスが入荷です!
¥1995(税込)
f0227391_8104117.jpg





お色は3色。
ジャガードの厚手のソックスです。
レギンスとの相性もバッチリです♪
わたしはグレーを狙ってます◎



新しい1週間がスタート!
今週も宜しくお願いします☆
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-11-15 08:14 | つぶやき

今日はHOPHOP、R&Bの紹介。



昼あたりは
陽が見えてたけど
なかなかすっきりしない天気ですね・・・



あっというまの週末ですね。
週末もしっかり働いてしっかり遊びましょう◎



今日はHOPHOP、R&Bの紹介です。



入荷してますよー。




■THE BEST OF HIP HOP CLASSICS VOL.2 / DJ D’s
¥1575

往年のHip HopクラシックベストスペシャルMix CD 第二弾!
前作のTHE BEST OF HIP HOP CLASSICSでは異例の好セールスを記録し、
完売となったシリーズの続編!
内容はもちろん前作同様、数多く存在するHIP HOP CLASSICの中から今でも愛される定番チューンそして隠れた名曲まで計60曲をセレクト!!
抜群の構成力と展開で一気に聴かせてくれます!
当時を懐かしむ大人の B-BOYからHIP HOP CLASSICSに馴染みのない
最近のヘッズまで老若男女問わずすべての音楽ファンを魅了すること間違いなし!!
既存のMIX CDでは決して味わう事はできないヒップホップ黄金期を体感出来る大本命アイテム!
f0227391_1812168.jpg







■BEST OF LADY GAGA X KESHA
¥1575

新世代ディーヴァ、Lady GagaとKeshaの人気曲を詰め込んだ一枚!
オリジナルだけでなく、激アゲなリミックスなど全40曲をパッケージングしています!
'00年代はこの2人の歌姫無しには語れないので、確実に永久保存盤となるでしょう。
2008年〜2010年にかけてシーンを席巻している2人の歌姫、
Lady GagaとKeshaの楽曲を厳選してミックスしたベスト盤的一枚が登場。
極上のダンス・リミックスや彼女達の客演楽曲まで
網羅したオフィシャルではありえないお得なミックスとなっています!
f0227391_18151368.jpg







■DJ SPIKE a.k.a KURIBO/JAPANESE STREET Mix AREA 09XX
¥1300

数々のMIXを世に送り出し、九州NO.1ミックスマスターDJ SPIKE a.k.aKURIBOが、
遂にジャパニーズMIXをドロップ!!!
第1弾は、地元09XXエリア(九州/沖縄地区)の次世代アーティストを独自にチョイスしMIX。
そして、そのアーティスト達に華を添えるべくFEAT.アーティスとしてSHITAKIRI �の最重要人物、
籠獅、D+Cも参加。
しかも、HIP HOPだけでなくR&Bエッセンスも織り交ぜ、一味違う内容に仕上ってます◎
注目は、この作品のエクスクルージブ音源として配信リリースしている若手注目株XXLのFORCE。
トラックは、数々のメジャーアーティストもPrd.しているZETTON。
この内容来れば、聴かない訳にはいかないでしょ..。
九州エリアのバイブスを体感し、お気に入りのアーティストを探してみては??
聴けば解る!!!!
f0227391_18192428.jpg







■DJ DASK/THE BEST OF VE HIP HOP EDITION
¥1575

DJ DASKによる毎月新譜を紹介するMIX CDシリーズ「VE」!!
ドコよりも誰よりも新鮮さ、クオリティーに、
こだわり続けMIX CD界でその地位を不動のモノにしたと言っても過言ではないビッグタイトル♪
シーンに影響を与え続けてきたこのDJ DASK「VE」の偉大なる軌跡と証を祝して遂に…BEST版をDROP!!!!!!!
毎回、誰にも真似出来ない独自のルートで
月間数百とも言われる膨大なリリースタイ トルの中からCLUB、RADIO、TV等で大ヒット目前の注目曲や他とは一線を画する日本人好みのメロウ物などを中心にPICK UPしてきた本作◎
今回は過去の「VE」の中から厳選に厳選を重ねた名曲テッパンR&Bのみ全50曲で構成された
『HIP HOP EDITION』!!!!!!!!!!!
完全永久保存版間違いナシの「THE BEST OF VE」をご堪能あれ!!!!!!!!
f0227391_1823827.jpg





また紹介させてください!
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-11-12 18:28 |

アウター各種!


寒い日が続きます〜
着々と冬に近づいてますね。。。




アウターとか手に入れましたか???
もう必須な季節です◎




f0227391_13382494.jpg

f0227391_13383875.jpg

f0227391_13385258.jpg

f0227391_1339263.jpg

f0227391_13392339.jpg

f0227391_13393311.jpg






店内もこの寒い冬を乗り越えるアイテムがたくさんです〜
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-11-11 13:40 | おすすめー!

<お願い>

店主がmixiのコミュニティでこんなお話をされてたので
下記、引用します*
↓↓↓




■お得な話なんですが


年明けの1/2.3は
たつまき堂メール会員限定でセールを考えています。


週一でたつまき堂の情報もメルマガしていますので
もしよければ会員になってください。


もちろん年間費は無料で
会員ならではの最新でお得な情報をメールしますので
よろしくお願いします。


http://www.tatsumakido.com/SHOP/mailmag.html




まだ登録されていない方ー!
ぜひぜひ登録してください☆
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-11-11 09:04 | イベント告知

秋を満喫しましょう*


さっき、
お店に遊びにきてくれた
ハヤトくんとナベさんといつものようにおしゃべりしてたら
ヒロシくんが…。
今日もお疲れさまでした。



3人で話が盛り上がり、
温泉にいってきまーす!って。
いいないいなー。
こんな寒い日は絶対温泉!
どこの温泉いったんだろう。。。




私は先週、寺泊のきんぱちの湯に行ってきました!




秋と言えば!
食欲、読書、スポーツ!
いっぱいあるけどみなさんはどんなでしょか?



ぜひぜひ
この秋のおともにしていただきたいのが
オーガニックシリーズ!
美味しくて体にいいって最高です◎


phatee発信の美味しいハーブティと岐阜から届いてる麻の実フードシリーズです。
このセット!
大推薦!


f0227391_17305743.jpg




まず…
ハーブティーです。
これ、phateeの展示会でいただいた時にとても美味しかったんです!
あの頃は夏だったのでコールドバージョンでいただきました。
手作りのマクロビのお菓子と一緒にいただいて美味しかったなー。。。



f0227391_17461621.jpg

■ハーブティ¥780
原材料/レモングラス、ミント、エキナセア、竹葉、蓮、葛、ステビア、
ジンジャー、レモンティートリー
これほんとに飲みやすくてクセがないので
敬遠しがちな男性の方にもおすすめです◎
ぜひぜひー。




■麻の実フード(全3種類)
3種類オール¥399(税込)
*チョコバー
*スコーン
*チョコクッキー
おすすめですー。
歯ごたえ満点で美味しいです!



中でも
f0227391_1743133.jpg




今回新しくいれたチョコクッキー!
だいぶしっかりした歯ごたえで美味しい◎
おすすめです!
ラベルはオリジナルで私、作りました(笑)
店主の顔を入れたたつまきオリジナルお菓子!
人気はやはり、スコーンですが
クッキーも人気がでそうなお味です!!!
どれもだいぶボリュームがあるのでお腹いっぱいです。
(ナッツがいっぱい入ってるから…)



ぜひぜひこのハーブティーとオーガニックフード、
ご一緒にいかがですかー???
しかもセットでギフトにされる方もいらっしゃって
ちょっとした手みやげにもいいですよね!
1000円くらいだから。。。




ぜひぜひ秋満喫のお供に
体にもいいオーガニックシリーズを〜♪
[PR]
by tatumaki_shi | 2010-11-09 17:47 | おすすめー!


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
その他のジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧