<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

こどもふく。



こどもふくも
春ものが入荷してます。



la mienne



柄チュニック
¥8,900


f0227391_19412145.jpg
f0227391_1941642.jpg


size80






f0227391_1942998.jpg
f0227391_1942153.jpg


size90





f0227391_1942507.jpg


size100







■女のコらしくて可愛いチュニックワンピです。
ハッピーに元気な気分になれちゃいますね。
7分袖のチュニックです◎
リバティ柄が個性的でおしゃれです。


レギンスなどに合わせてワンピース感覚でコーディネートして可愛いと思います。
「リバティチュニックの柄はアソートで入荷します。
今回の100サイズは、このブルーのお花柄!
サイズかわると違う柄になりますので、早い者勝ち! 


■品質表示(綿100%)



サイズ80(身幅約30cm 肩幅約22,5cm 着丈約38cm)
サイズ90(身幅約31cm 肩幅約23,5cm 着丈約42cm)
サイズ100(身幅約33 肩幅約24,5 着丈約47)




出産のお祝いなどギフトにもぴったりだと思います。
ぜひ見に来て下さい!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-03-15 19:48 | おすすめー!

おおきく深呼吸。

毎日、毎日、悲惨な状況が報告されていますが



笑顔でいることが不謹慎とか罪悪感を感じて
笑顔を忘れないようにしよう。



こうして元気に生きていられるわたしたちこそ
日々の生活を一生懸命生きていくこと。



隣の人、自分の大切な人、
まわりのみんなを笑顔にするためにも
自分自身笑顔であること。



たくさんの情報の中で
へこんじゃったり、元気になれなかったり、
悲観的になっているより 
これから復興していく東北の ちょっとでも力になれるよう
自分もまずしっかりと生活を。
被災にあわれて苦労しているみなさんの為にも
元気で生きていられるわたしたちが
まずできること。



みんなで力を合わせてがんばりましょう。



こうして
朝をむかえて生きていることにありがとう。
水道をひねれば水が出て温かい食事をとること、
呼吸をしていることも全てありがたいこと。



元気でいつもの生活をおくれているわたしたちが
気持ちをしっかりもって
いま、できること。
ちいさい心がけが大きな結果をもたらしてくれると信じています。



不安になったり、落ち込んじゃったり、
もやもやしたら
大きく深呼吸。



気持ちをいい意味で切り替えて
今日からまた頑張りましょう!
いつも通りに楽しくお客さんとお話して
来てくれたお客さんに喜んでもらうのが一番だと思います!



言葉は届かなくても願いは届きますように。
命を失った方々のご冥福を
そして今も苦しみや不安のさなかにある方々の安全と幸せをねがいっています。



ブログ再開します。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-03-15 13:25 | つぶやき

昨日のぱん。


わたしは
時間があるときは
ほぼ毎日ぱんを焼いてるわけですが


昨日は
インドから帰ってきた友達の為に
ぱんを焼きました◎



f0227391_1452688.jpg



ごまのプチフランスパン(チーズいり)
見た目は悪いけどこれがだいぶおいしい(笑)
自分で言ってますけど(笑)








これを持って
先週、インドから帰ってきた友人に会ってきました。
素敵なお土産といっぱいのおみやげ話を聞かせてもらいました。


f0227391_1445521.jpg







ヴィシュヌさんの美味しいネパールをカレーをいただきながら
シータの可愛いトークで
楽しい時間を過ごしましたー!


f0227391_15415278.jpg

f0227391_1542777.jpg




チャイも美味しかったし、
マンゴーラッシーも美味しかった。
ごちそうさまです◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-03-11 15:42 | つぶやき

【2011年春!】cobano/VENUE SHORTS定番ショートパンツ

【2011年春!】
cobano/VENUE SHORTS
定番ショートパンツ





届いてます♪
ヘンプウエアPHATEEのレディースラインCOBANO(コバノ)の2011春夏モデル!
定番のベニューショーツです◎
リネンコットン素材のナチュラルな風合いです。
心地よい肌触り〜
  

定番のクライミングタイプでアクティブな動きにも十分耐えうるタフな構造です。
ウォレットチェーンホルダーとベルトロープが付き、
股部は広く左右に開脚したときにも対応するガゼット(前と後ろをつなぐ補強布)で
動きやすい爽やかな印象、女子定番の春ショーツ!





たつまき堂ではこちらの
小花柄(ブルー)と


f0227391_9413528.jpg
f0227391_9422922.jpg










ベージュ


f0227391_943325.jpg
f0227391_9432199.jpg
f0227391_9461798.jpg






¥7,140(税込)
素材:LINEN/COTTON FABRIC 
サイズ:FREE (着丈 35cm, 股下 13.5cm) 







わたしは
このブルーの小花柄!
展示会で注文してました。
早く履きたいです〜





る〜る〜る〜
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-03-09 09:45

その2!



ホワイトデーのおかえしにいかがですか?シリーズ!!!




引き続き案内させて下さい♪




【NORTHERN LIGHTS】

きれいなガラスアクセサリーはいかがでしょう???
女性に大人気です。



f0227391_16211255.jpg






ガラスピアス
¥3,780(2P税込)
f0227391_16213310.jpg

f0227391_1626277.jpg







¥6,800
f0227391_16263921.jpg






¥10,500
f0227391_1627741.jpg







f0227391_16324348.jpg

女性らしい、優しいカラーリングをぜひぜひ
チョイスして欲しいです◎
こんな感じのピンクなんて素敵ですよねー。。。
うっとり。







CDのプレゼントもいいですね!


f0227391_16301192.jpg



ジャックジョンソンのレゲエカバーなんて
お洒落な感じでいいんじゃないでしょうか?
再入荷してしっかり揃ってますよ◎
おすすめ。
音楽にこだわってない方にも
初心者の方にも聞きやすい心地よい感じ。
これからぽかぽかの季節にドライブのお供に聞いてほしいです!




てな感じで
ホワイトデーのプレゼント選び、
ぜひたつまきで探してみてください!
店主もわたしも全力でお手伝いします!笑
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-03-08 16:33 | おすすめー!

男性のみなさまへ。

3月突入!





いよいよ来週は
ホワイトデーって知ってました?
しっかり、おかえししましょうねw




たつまき堂で
プラスワンのちょっと気の利いたプレゼント選んでって下さい◎
女の子がグッとくる色々なアイテムを揃えてます。
プレゼント選び、、、相談にのります!







きゃんどるひゅうのアロマきゃんどる
f0227391_18581318.jpg





カタチも色もさまざま。
お値段はスクエアの1,260円〜。
あろまきゃんどるで
今は
春を感じる『さくら』の香り!




f0227391_18593663.jpg

【テーマ】祭(まつり)

いつも元気で明るいあの子に…なんて
テーマで選んでみるのも面白いですよねー








PHATEE オリジナルブレンドハーブティー
f0227391_1905066.jpg


レモングラスやエキナセア・竹葉・ジンジャー、
ヨモギや葛など和のハーブをブレンドした、
「ホッ」とするハーブブレンドです◎
効能は自然治癒力を高めリラックス感を与えてくれるそうです。
こういうキーワード、
女子はグッときますからね。

■ハーブティ¥780
原材料/レモングラス、ミント、エキナセア、竹葉、蓮、葛、ステビア、
ジンジャー、レモンティートリー
これほんとに飲みやすくてクセがないので
敬遠しがちな男性の方にもおすすめです◎
今日は来店してくれたお友達の男性にサンプルを飲んでもらいました!
【煎茶とは違った、リラックスできる味だね。】
ぜひぜひー。







たつまきオリジナルの
「麻の実入りクッキー」と一緒にいかがでしょうか〜。

f0227391_1962031.jpg






クッキーとハーブティーのセット。
オーガニックシリーズ!
美味しくて体にいいって最高です◎
何度も言いますが、
女の子がグッとくるキーワードです(笑)


■麻の実フード(全3種類)
3種類オール¥399(税込)
*スコーン
*チョコクッキー
おすすめですー。
歯ごたえ満点で美味しいです!





ハートの切り込みが♪
f0227391_1914111.jpg




だいぶしっかりした歯ごたえで美味しい◎
おすすめです!
ラベルはオリジナルで私、作りました(笑)
店主の顔を入れたたつまきオリジナルお菓子!
人気はやはり、スコーンですが
クッキーも人気がでそうなお味です!!!
どれもだいぶボリュームがあるのでお腹いっぱいです。
(雑穀、ナッツがいっぱい入ってるから…)
白砂糖は使ってません。
毒ですからね、
しっかり甜菜糖(てんさいとう)。
体に嬉しい、いいオーガニックシリーズを〜♪






もちろん
しっかりラッピングもいたします♪
引き続き、ホワイトでーのプレゼント選びブログへ。。。笑





その2へ。。。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-03-07 19:17 | おすすめー!

かわいこちゃん2名。

jamming mixを買いに来てくれた
かわいこちゃん2名。

f0227391_1644130.jpg




親子だなんて素敵ー。
パパもお洒落さんでした!







f0227391_1652544.jpg

写真、ぼけちゃってごめんなさい。



将来、きっとレゲエの現場を盛り上げてくれるかわいこちゃんになること
間違いなし◎




http://tatsumakido.cart.fc2.com/
CDは通販もできるのでお気軽にご連絡くださいねー





先日、新潟より
パスマガジンの風間さんがいらっしゃいました♪
ブログで紹介してくれてました!
店主がるんるんしてる。。。
http://www.pasmagazine.jp/staff/
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-03-07 16:07 | つぶやき

レゲエ大量入荷!


レゲエ大量入荷!
ほくほくです!


再入荷、新作ともに
しっかり、揃ってるのでぜひぜひチェックしに来てきてください!




中でも
わたしのツボを押さえた1枚は。。。
f0227391_17191935.jpg




ただいまのBGM。



大阪のサウンド、「Arj@n's Haze」のPolipoli 45氏が選曲◎
名曲ばかりのSKAミックス。
極上SKA!!!
Prince Buster、Skatalites、Jackie Mittoo、Delroy Wilson、Roland Alphonso、
Millie Smallなどのレア音源を全てオリジナル盤のみでMix。

ぜひ聞いてほしいです!



個人的、おすすめは
#7 carry go bring come/millie small
#22 a won't let you go/ byron lee&the dragonaies
#25 jamaican ska / prince buster



このあたりは大好きな曲で
収録されててテンションあがりました。



今月はSKA三昧な日々を過ごすわたしとしては
テンションあがる1枚。
本日、2回コマゲンしております。。。




おすすめです。
http://tatsumakido.cart.fc2.com/
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-03-06 17:45 |

ネイビーありますよー


KAYAのロゴスエットパンツ!




http://tatumakico.exblog.jp/15402756/





f0227391_18551121.jpg

[PR]
by tatumaki_shi | 2011-03-04 18:54 | つぶやき

samavsm(サマビズム)

たつまき堂でもお取り扱いしていて
店主も大好きなブランド。
THC
http://tatsumakido.blog106.fc2.com/blog-entry-756.html


たつまき堂にいない日は
ヨガを教えているわたしですが
このTHCがヨガブランドを〜♪



samavsm(サマビズム)は、トウキョウヨガが
TOKYOHENPCONNECTIONとタッグを組んだヨガブランド。
http://samavsm.com/concept/




THCらしく
もちろん、ヘンプとオーガニックコットンをミックスした素材で作られている
超ナチュラル素材◎
うれしーうれしー。




トウキョウヨガディレクター
ちゃま先生のブログでも紹介されてました!
http://ameblo.jp/chamag/



f0227391_17112947.jpg


f0227391_17125363.jpg





ほら、しっかりTHCのロゴもはいってます!
色もキレイでほしー。
メンズウエアがメインのようです。
ヨギーさんチェックですよ!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-03-04 10:54 | おすすめー!


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
その他のジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧