<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

<   2011年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

seven beach DUBTASTE

週末に届いた新着MIXのお話や
あたらしい商品の画像などアップして
みなさまに色々ご紹介したものがたくさんあるんですが
まずは週末のわたしの報告を書かせて下さい(笑)




昨日、いわきに行ってきました!



念願の
念願のseven beach DUBTASTEのライブを見に行ってきました〜〜〜
たつまき堂でCDをお取り扱いして
めっきりファンになり、なかなかタイミング合わずで見に行くことが
出来なかったのですが
やっと1年越しでいわきでみることができました。




今回の企画は地元いわきのVELOCITYさんの企画のイベントだったようです。
いわきの熱い思いが込められて貴重なイベントでした。
行けてよかったです。



もー、
せぶんびーち良かったよー!!!
早く店主にも報告したいんですが
店主は今、UFOミーティングに行かれてるので
報告は週末になりそうです。




f0227391_14214458.jpg


声がCDのままだった!
DJの人のスクラッチが最強だった!
SAXがかっこよすぎたー!
5人の感じがとてもよかったです。
お話してもみんなきさくでよい人でしたー
もっとお話したり、色々ききたかったんですが
この1年越しの自分の熱い思いを伝えるのに必死でした(笑)



新潟きてくれないかなあ。。




現在たつまき堂では
彼らのCDが完売してるのですが
また追加を店主にお願いしたいと思ってます◎


ぜひ聞いてみてください!



seven beach DUBTASTE
http://www.sevenbeachdubtaste.com/main.html
http://www.myspace.com/sevenbeachdubtaste




昨日のバンド、全部よかったなあ。
大好きなロカビリーやラテン系、聞けると思ってなかったし、
まさか
10年とか前から聞いてたあの方がこの日に出演するもわからずに
すっごく久しぶりに見ることができたり!
ミーハーになって写真をとってもらったり。。
引き寄せの法則ってばすごいです。



最後のおおとりVELOCITYの方のMCが印象的だったなー。
かみしめて聞かせてもらいました。



リンクがぐいぐい
つながったり、ひろがったりした1日でした。
大満足。
ライブが終わったのが22時くらいで
帰宅したのは午前3時くらいでしたが
朝は意外にも元気いっぱい!!!
なんてゆんでしょ、
被害を受けてる地に向けて元気を送ったり、何か役に立つこと。
歩みよって今の被災されてる方には何が必要だろうとか考えたりもしたけど



ぎゃくに
わたしたちがいわきの方から元気をもらってしまい、
楽しませてもらってしまって。。。


色々な見方や考え方があると思うけど
今こうして
パワーを発信してくれてそれを感じて楽しませてもらったことに
こういったカタチで
被災地の人たちを関わることが出来て
とてもよかったと思ってます。
至る所で『がんばろう福島』のイベントをしていて
いろいろみせてもらったり、お話させてもらいました。


まだまだこれからも
いわきで楽しみたいものがあるし、
もっともっといわきを楽しみたいし、
知りたくなりました!



ありがとうございました。



f0227391_14224123.jpg

f0227391_14225159.jpg

f0227391_14235360.jpg





HI-HOPEかっこよかったなー。
ロカビリー最高。
f0227391_14241491.jpg





出演者のみなさま、
昨日は楽しい時間ありがとうございました。
f0227391_14244353.jpg


f0227391_1425206.jpg






ちなみに只今の店内のBGM。
せぶんびーちです。



にじゅうまる。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-29 14:27 | レポ

たつまき堂の新鮮安全野菜。



今は


いとうりとカボチャがそろってます。



わたし
いとうり大好きです。




先日も
お店でこちらのいとうりを購入しました♪




ゆでると
ほろほろくずれて
そうめんみたい。



f0227391_20341473.jpg






残りは
味噌漬けにしてみたり〜


f0227391_20344532.jpg






蒸し焼きにして温野菜風にして食べるのもおすすめです!





いとうり、たつまき堂で販売してますよー
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-26 20:35

エコ◎リサイクル




■わかあゆ社さんから新しく座布団を仕入れました。





靴下の製造工程で発生する『ハギレ』を編んで作った『エコ座布団』と『エコなべ敷き』です。
もともと肌に触れるものなので手触りも肌触りも文句なしです◎
洗濯出来ちゃうし。
収縮、柔軟性もあるのでいろんな場面で活躍してくれる1枚です。



全て障害者さん達がココロをこめて作ってくれた1点ものです。
いろんな色の組み合わせや編み方もかえてるのでお気に入りを見つけて下さい!!!





ずらっと一部をご紹介。






なべ敷き ¥315(税込)

f0227391_1884165.jpg

f0227391_1882654.jpg

f0227391_1881610.jpg







座布団(四角) ¥840(税込)

f0227391_18194843.jpg

f0227391_18221223.jpg








座布団(丸) ¥630(税込)

f0227391_1819144.jpg

f0227391_18232893.jpg






まだまだどっさり1点ものの座布団がたくさんあるので
ゆっくりお気に入りを見つけて下さい!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-26 18:26

今週末レゲエの野外ダンス。



f0227391_17215799.jpg






店主もsmile soundで参加しまーす!!!





土曜日
柏崎で集合しましょー
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-16 17:24 | イベント告知

暑い夏、極上ミディアムはいかがでしょう?



■LIFESTAR SOUND / LOVE & RESPECT
¥1,575



f0227391_13361129.jpg





最高に心地が良い!極上ミディアムです。
Lifestar独自のセンスでU.K lovers ,Jamaican oldiesを厳選し、
優しくMixされています。
のんびりしたい時、のんびり時間に楽しんでいただきたい1枚◎









■B-Stone / Believe In Lovers Vol.09 Hawaiian Reggae Mix
¥1,575



f0227391_13384275.jpg




大人気のシリーズ最新作!!!
今回もとにかく最高で上質な1枚。
だいぶ楽しめます!太鼓判!
今、巷で大人気のハワイアン・レゲエ特集!
超癒し系!リラックスミックスCD!最高にきもちがよい◎


今や多くのリスナーを虜にしているサーフィン発祥の地からの贈り物!
極上アイランド・ミュージック♪
ハワイアン・レゲエ♪ を気持ちよくミックス&セレクトした
心に響く胸キュン曲を全23曲の80分!
おすすめの1枚です。




ちなみにただいま店内のBGMです!!!




ココ数日は
ずっとこの二枚のCDがループしちゃってる店内です。
大推薦!!!




http://tatsumakido.cart.fc2.com/
県外の方やたつまき堂に来れない方!
通販もおこなってます。
ネットが面倒な方はお電話でお気軽にさくっと♪
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-16 13:40 |

たつまき堂なう。




ちょードデかい


オニヤンマがいたり、

f0227391_16201695.jpg






remillaのカタログ届きました!

f0227391_17132419.jpg







AREthの新作が到着!
ご予約たくさんありがとうございます!
チェックまだな方はぜひ見に来てください。

f0227391_17152555.jpg









Phatee&Cobanoの2011年秋冬展示会受注会も開催してます。
22日までおこなってるのでぜひ見に来て下さい!
今回もこちらの受注会で受注して頂いた方は
5%オフ。
店主のおすすめCDをプレゼントします♪

f0227391_1717846.jpg

f0227391_17172883.jpg

f0227391_17174696.jpg






出産まで残り2週間をきった友達が
たつまき堂に遊びにきてくれました♪
お披露目〜
次に会える日が楽しみだなあ。

f0227391_17181840.jpg





たつまき堂では
美味しい野菜も取り扱いはじめました。
入荷された時には
ツイッターやmixiなどで報告するので
ぜひぜひチェックしてみて下さい。

f0227391_17203779.jpg

f0227391_17202110.jpg




トマト最高!!!
ネクタリンも最高!!!
きゅうりも最高!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-15 17:22 | つぶやき

わくわく。




余談ですが。。。



f0227391_1713383.jpg






おやすみをいただいて
今年も行ってまいります〜



日比谷〜っ!




夕日が最高。
夕日と生音のハーモニーが最高なんです◎



今年もたのしみー
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-09 17:14 | つぶやき

【緊急告知】


【緊急告知】



たつまき堂SUMMER企画!

2011秋冬
PHATEE&COBANOの受注展示会
を行います!!!




大好評だった
お正月の春夏につづき、
今回も2011秋冬のサンプルを取り寄せまして
たつまき堂奥部屋にて開催いたします。
(個人店での展示会はたつまき堂が全国で初なんですよー)




開催日
8月13日(土)〜8月22日(月)

展示会中新作をオーダーしていただいた方には

オーダー金額から5%バックいたします。





期間中。


【店主のガラクタ市】を同時開催!
詳しくは
店主のブログにて!!!




お時間のある方はぜひ遊びに来てください♪
新作をチェックしに来て下さいね!
帰省中の方もぜひこの期間に〜!!!




<店主の展示会のお話ブログはこちら。>
http://tatsumakido.blog106.fc2.com/blog-entry-1077.html



f0227391_20333913.jpg


f0227391_20334916.jpg


f0227391_2034182.jpg






お待ちしてます〜
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-08 20:34 | イベント告知

【cobano(コバノ)】×【元yoleyole児玉奈央】



phateeのレディースライン
cobanoと元YoLeYoLeの児玉さんのコラボT。


以前に発売された作品ですが
また店頭で販売することができたのでご紹介。






カラーは2色。
f0227391_14342619.jpg

f0227391_1436273.jpg

f0227391_14364530.jpg







巾着つきです。
f0227391_14395944.jpg







¥7,140(税込)





ハーフパンツなどに合わせて
アウトドアスタイルにぴったり。
ロゴプリントが
ポイントになっていいかんじです◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-08 14:42 | おすすめー!

まやさん。




夏満喫してますかー。
昨日、今日と新潟県内
野外含めて、
海や山でイベントもりだくさん。
海でも山でもどこでも
イベント日和です!!!
店主もPAで出張されてます♪








さて!!!
まやさんが
キューバから帰国されて
また可愛いものを買ってきてくれました。
fromメキシコです。




f0227391_17345573.jpg



ウイチョール族のオーナメント。
卵の殻にビーズで細工されてる飾りです◎
¥3,000(税込)



f0227391_173616100.jpg








f0227391_1750237.jpg

今回の帰国は
旦那さまのホセさんと〜。
いけめんな旦那さまです。
店主と3人で撮らせてもらいました。
すっごいラブラブな2人なんだもーん。
素敵でした。




まやさんは
たつまきにもおいてある
うっとり石けんを作ってる方でもあり、
ふんどしも作っていただいてる方です◎
買い付けも
いつも素敵なものをチョイスされてて
いつも楽しいおしゃべりをしてくれて
楽しい人で
わたし、まやさん大好きな人です。




f0227391_17453760.jpg

f0227391_17452495.jpg






せっけんすごく人気なので
おすすめです。
アロエとラベンダーの2種類です◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-08-07 17:50 | つぶやき


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
その他のジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧