<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

<   2011年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧

JUKEBOX Vol.3 /THE MARROWS



JUKEBOX Vol.3 -FUNKY KINGSTON- feat GRI GRI
/THE MARROWS





ただいま店内のBGMはこちらです。



昨日
店主がお客さんとイケテルジャケットについて
お話してました。
それで店主が【コレ!】って言ってたのが
こちらの1枚。
もちろん内容もGOOODです!










このあたりは
店主もわたしも好きなとこです!
もうほんとにほんとにおすすめ!
全曲ジャマイカ産!
未知なるジャマイカ音楽!
バイナルコレクターからオールディーズ入門者まで
多くのクラシックファンに愛されているザ・マローズ◎
今回も間違いない内容です。
ナビゲーターには沖縄のレゲエ草創期よりKING RYUKYU,REAL FIVE DISCOにて
伝説のMCとして活躍し、バイナルコレクターとしても著名なGRIGRI氏が担当!
goood musicをしっかり楽しめる1枚。
プレゼントにもぴったりです〜
試聴どーぞー







f0227391_13485561.jpg


¥1,575(税込)








〜通販はこちら〜
http://tatsumakido.cart.fc2.com/

もちろん直接お電話もお待ちしてます〜
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-29 13:50 |

プレゼントにどーぞなCD紹介。



週のはじまり月曜日!
今週も1週間よろしくお願いします!



引き続き、プレゼントシリーズです◎
町は一気にクリスマスモードになってますよね〜
それだけでテンションあがります。



今回は
プレゼントにもぴったりなCDの紹介です。


CDプレゼントって
何をあげていいか迷っちゃったりしがちですが
いつでも店主やわたしの相談してみて下さい。
ジャンル問わず、プレゼントにぴったりを紹介させて下さい。
もちろん試聴もできるからお気軽に!!!




まずは
こちらの2枚。




f0227391_14564884.jpg


■JKE BOX Diva's Best mixed by MAMI
¥1,890
女性ボーカリスト人気曲をおしゃれにカバーした1枚。
あの曲やこの曲がおしゃれにかわいく女性ボーカルで
カバーされてます。
MADONNA、LADY GAGA、NORAH JONES、DES'LEEなどなど。。。
全25曲。
中盤から
俄然もりあがりがあり、ストーリー性のある1枚です。



■JKE BOX THE christmas mix DJ Namy
¥1,890
全てのシーンにぴったりですよ。
ジャンル問わずいろんな方が楽しめる1枚。
いろんなクリスマスソングを楽しめます!
「ジングルベル」や「ホワイトクリスマス」などといった定番は
もちろん、
ワムやマライア・キャリー、ドリカムに山下達郎などなど!
アレンジもロックだったりハウスだったりジャズだったりと
楽しくて、でも心地よいアレンジで
冬な気分、クリスマスなテンションが上昇です。







f0227391_14581048.jpg


■plays JACK JONESON
¥1,680
たつまき堂大人気ロングランヒット中!
“ジャック・ジョンソン”のヒット曲をレゲエ・カヴァー!!
21世紀を代表するサーフ・ミュージシャン“ジャック・ジョンソン”のヒット曲を
レゲエ・カヴァー!!!
ゆったりのんびり聞けるので普段音楽をきかない人やレゲエを聞かない人にも
おすすめできる1枚です。
極上のアコースティックです。


■plays Norah Jones
¥1,890
こちらもシリーズ大人気!
ノラ・ジョーンズの名曲でおしゃれなサーフ・ミュージックに♪
ゆったり、心地よく
ハッピーな気分にさせてくれる、
ゆったりここちよい ハワイアン・カヴァーの決定盤♪








f0227391_16191335.jpg


■KIDS BOSSA presents
Beatles Covers

¥2,100
家族みんなで口ずさもうな1枚です。
誰でも聞けて楽しめる1枚です。
何年たっても色あせない!
そんなビートルズの名曲たちをキッズがかわいく歌います◎
キッズはもちろん、パパママからおじいちゃんおばあちゃんまで
みんなで楽しく聞けちゃう1枚です!


■KGM / CARAMELISE
¥2,100
たつまき堂のお客様もファンが多いKGM。
from仙台の素晴らしいアーティストです。
温かみのある声とメロディに、心に響くLyric。
とにかく歌詞がココロに響きます。
幅広いジャンル層の方に聞いていただきたいGood Musicです◎






まだまだ続きます〜
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-28 17:00 |

なう!



今は石川さんが音紹介してくれてます!



http://www.ustream.tv/channel/tg-tv-3



おもしろーい。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-27 21:54 |

あったか、こどもふく。


fromメキシコ。


ぐいぐいっと寒くなってきました。
ほんとに寒くてめげそうです。



プレゼントにもぴったり!
あったかこども服。
店頭だししました!





◎シンプルこどもセーター◎

f0227391_17464211.jpg


ウールのセーターです。
もこもこあったか。
下にTシャツや下着を着てからきると◎






◎アップリケZIPセーター◎

f0227391_1748159.jpg


こどもカウチンです。
ぎっちり編まれてあったかそう。
かわいいです。






◎リャマ柄ZIPセーター◎

f0227391_17485523.jpg


カシミアセーターです。
ふんわりきもちよい。






◎アルパカニットセーター◎

f0227391_17494677.jpg


ふわふわ。
ちょっと丈がながめなんです◎







◎こども帽子◎
¥1,050

f0227391_17511286.jpg


こどもぼうしいろいろ。
カラフルで楽しいです。







セーター類は
大体、2980円〜3150円です。
おサイズは100〜130cmと少し大きめです!



ここ数日
寒い毎日が続いてます。。。
ほっこりあったかアイテムで過ごしましょう◎
もちろん大人ウエアも
たくさんあったかアイテムそろってます。
帽子なんて今が一番そろってるので
ぜひこの週末にいらして下さい!!!




お待ちしてます!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-25 17:53 | おすすめー!

いよいよ

11月も中盤を超えて
いよいよな感じです。


忘年会やクリスマス、
年末にかけてテンションあがってくる季節です◎


こういう時にちょっとしたプレゼントや
結婚式のギフト、クリスマスプレゼント。
誰かにあげる手みやげ。
ちょこっとプレゼント、ぜひたつまき堂でチョイスしてみてください。


色々あります。





【魚沼産そば茶】
¥630

f0227391_8311195.jpg



ゆうどうくんのそば茶です。
そば茶はカラダにも良いし、
何よりこのそば茶は無農薬です。
そば茶の美味しい飲み方付きです。
このけしごむハンコのがそうです。
けしごむハンコは私がワークショップではじめてつくった
力作です。(←余談w)
いちおし。






【きゃんどるひゅう】
四角 ¥1,260
小丸 ¥1,365
大丸 ¥1,890

(全て税込)
f0227391_8332424.jpg



女性のキャドルアーティストが作ったきゃんどる。
たつまき堂の大人気。
手にとって香ってみてください。
アロマキャンドルです◎
キャンドルではめずらしいスクエアのキャンドル。
四角のタイプが人気です。
1つ1つテーマが書かれてるので
テーマに合わせてチョイスしてみても面白いです。






【よこさわ米】
小¥630(税込)
大¥1,050(税込)


f0227391_8374256.jpg



お米の品評会で一等賞をとった
よこさわ米。
白米と玄米です。
瓶にはいってるこのパッケージ!
センスを感じます。
このパッケージも手みやげやプレゼントにぴったり。
誰かにあげたくなっちゃいます♪






【森人 ネックレス】
¥3,150(税込)

f0227391_8425542.jpg



スプレーペイント作家の森人さんの作品です。
各種、¥3,150。
どれも1点ものです。
どれもこれも
森人さんワールドがつまったデザイン。
お好みの1つをじっくり探して下さい!






【kan.can手刷りミニトートBAG】
¥1,980

f0227391_847614.jpg



B:RIDGEstyleのドラマーであり、絵描きのKan.canさんが作った
手刷りのミニトートBAGです。
このインディアンガールがなんとも可愛い!!!
このサイズのトートバッグってとても大活躍ですよね。
これは実用的でとってもつかえます!
おすすめ。
kanさんが書いたイラストでこども用の可愛いTシャツもあります◎






【PHATEE ジャガードSOCKS】
¥1,995(税込)

f0227391_964183.jpg



PHATEEの新作SOCKSです。
厚手で便利。カラーはブルー。
値段もお手頃だからちょっとしたプレゼントにもよいです。
これからの季節、レギンスなどの重ね着にも!
女性にも◎









まだまだ色々紹介したいので
引き続きブログを見て下さい!





わたし昨日は三谷さんを見ました(笑)

f0227391_8531071.jpg




さすがです。
さすが三谷さん。
終始わらいました。
おすすめです◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-24 08:53 | おすすめー!

アウター色々あります。


昨日から
雪がふった場所もあって
ほんとじょじょに冬本番な寒さになってきてるのを
実感しますねー




昨日、店主の着画を撮らせてもらってました。
PHATEEやRemillaなど
アウターが入荷してます◎
今、シャツやインナーもの、帽子類もふくめて
ほくほくなので
サイズもそろってるうちに早めにチェックをお願いします。





f0227391_16153144.jpg

f0227391_1615562.jpg

f0227391_1616985.jpg




PHATEE DENIM ROAD JACKET

サイズ:M.Lサイズ

¥19959(税込)


襟具合とフードの赤いチェックが効いて
いい感じです◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-22 16:18 | つぶやき

週末@新代田FEVER


週末、
タイミングが合ったので
こちらのイベントにおじゃましてきました。
@新代田FEVER。
こちらはCLUBSKAの23周年の時にいったきりです。

↓↓↓


11/18 (Fri) 24:00~
【ALL THROUGH THE NIGHT】
@新代田FEVER

THE CHERRY COKES
THE EDDIE LEGEND STORY
HARISS
THE HIGH HOPES
THE PRIVATES
SOULCLAP
雷矢

djs
大貫憲章
Daddy-O-Nov
ヒカル
SHJ
Katchin’
TAGO!
YOSSY
U-ichi
YU-TA
& SDKZ (CARIBBEAN DANDY)

↑↑↑



新潟にロンナイが来たときに
諸事情で行けなかったわたしです。
オイスカ見れなかったです。


夏にいわきでセブンビーチを見に行った時に
知ったHI-HOPESってバンドがだいぶかっこよいです。
2度目のライブです。
あとはSOUL CLAPも出てました!
チェリコも出てましたー


DJ陣もみんな楽しかったー



f0227391_18291879.jpg


f0227391_18294237.jpg




HI-HOPES
f0227391_18301394.jpg



SOUL CLAP
f0227391_18305962.jpg





久しぶりな感じのイベントで
しっかり楽しませていただきました(笑)
そして長岡のみんなに報告させていただきました(笑)





そんなこんなであっというまに
11月も中盤です。
個人的にはこの中盤にまたひとつ歳をとりました。
本日、店主より嬉しいプレゼントをいただきました!
うれしー
ありがとうございました!




そして店内もちょいちょいクリスマスものを置いて
気分はクリスマス〜年末と。。。
寒い毎日だけどテンションをあげようと必死です(笑)




で、店内のBGMもクリスマス!
クリスマスのBGMってもってますか???
たまには1枚、こういうの持ってるといいですよー!!!
おすすめです☆



先日たつまき堂に入荷したクリスマスBGMの第1弾!
これがまた最高にいい感じです〜



PARTY X'MAS MIX!!!
1575yen

f0227391_18402887.jpg


クリスマス定番曲が
パンク・ロックなどにカバーされた1枚。
ラモーンズからジャクソン5、マライヤキャリーからTLC、
AKONまで。。。笑
ほんとにほんとにオールジャンルです。


これだから
面白い1枚。
本日、3回コマゲンした1枚です。
わたくしはもちろん、
店主も大推薦の1枚です!!!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-21 18:44 | レポ

レゲエミックス新作情報!



レゲエミックス
各ジャンルとも新作が到着!

品切れだったあの商品やこの商品も
しっかり再入荷しているのでチェックをお願いします!







【JAMAICA産】




■NITRO - ROCK AWAY CUTURE MIX 10
¥1,260
レゲエシンガーモノ最新ミックス2011-2012★
カルチャーミックスです。
ジャマイカの今プレイされているお洒落なラバーズや
コンシャス曲を確実におさえたCD。
2012年にかけて最新をチェックできる1枚◎

f0227391_13254652.jpg






■DJ KENNY - GANGSTA MIXX VOL.8
¥1,260
DJ KENNY の最新ミックス、GANGSTA MIXX VOL.8。
再燃ボンティー対ビーニやツィンズ対マタラン等
熱いリリックス闘争がちりばめられつつも、イケイケな踊れる内容。
キングトンホットなチューンを堪能せよ。TUN UP★

f0227391_13265047.jpg






■TEACHA & MACKEREL - STREET CLEAN MIX 26
¥1,260
ジャマイカ産最新ミックス。
TEACHA & MACKEREL - STREET CLEAN MIX 26★
現場で流行する音をいちはやくチェックできるCD。
全73曲収録。選曲のよさを感じる1枚。

f0227391_1328597.jpg








【SOUND MIXモノ】





YELLOW CHOICE - いぶし銀
¥1,890
お待たせしました!
YELLOW CHOICEの最新作!
最近多いです!嬉しい復刻版!
2004年記録的ヒットしたカセットテープ〔いぶし銀〕がCDとして発売!
1 曲1 曲たっぷり聞かす41 曲収録!
Japanese & Jamaican バランスとれた曲と
ストーリー性あるMEDIUM 〜 DANCEHALL と幅広いテンポ。
老若男女関係無く、流行り廃りなく、どの時代でも聴ける、
元気、勇気が出てくる人間味溢れる作品です◎
オススメ〜

f0227391_13295981.jpg







MA$AMATIXXX - GAL THING 4
¥1,575

大人気のRACY BULLETのMA$AMATIXXXによる
「GAL THING」第4弾!
vol.3もたつまき堂、ロングランヒット中です。
今回も
全ての女の子のためのギャルチューン、R&Bを48曲収録◎

しっかりNEW RIDDIMも収録しつつ、
誰でも楽しめる聞き心地のよい選曲で
人肌恋しいこの冬にぴったりの心温まる曲から、
躍れるダンスチューンまで、ドライブやPARTYにもMAAADな一枚◎
大推薦!!!

f0227391_13364574.jpg









【再入荷】




TOTALIZE / JAMAICAN SOUL MUZIK VOL.4
¥1,575
好評のMIXCDシリーズ "JAMAICAN SOUL MUZIK VOL.4"!!!
このシリーズ、個人的に大好きです!
今回は80s.90s SOUL,R&Bを中心としたアダルトなSLOW JAM SELECTION。
今までとは違った内容で当時JAMAICA,NEW YORK,LONDONのSOUNDSYSTEMで
大ブレイクしたSOUL,R&Bの名曲、ヒットチューンを厳選◎



■SNOB くのいちMIX 〜別冊なでしこ〜
¥1,260
人気曲&注目曲が盛り沢山で間違い無し! テーマは"日本を元気に!
”あのなでしこから元気をもらったSNOBゆかんせが
日本のレゲエファンに元気をおすそ分け!
【SNOB くのいち MIX〜別冊なでしこ〜】は
最初から最後まで元気が出る曲目白押し!
いい曲だけがしっかり収録◎



■SNOB くのいち姫MIX 〜たけなわ〜
¥1,260
全編FOR THE LADIES!というぐらいですので
イメージは”現場”とりわけ女子がガンガンあがってる”現場”JAMAICAも
日本も”現場”の鍵はGAL!
GAL DEMはもちろん!BAD MANにも!も楽しめるリアルな1枚。



■IKINARI MIX 2
¥1,890

浪速イキナリエンターティメント集団"SOUND GROSSY"が放つ
「IKINARI MIX」第2弾。
KENTY GROSSを筆頭にSOUND GROSSYのDee Jay陣のみならず、
豪華ゲストアーティストも多数収録され内容、音質共に前作を遥かに上回るクオリティー。
全45曲入りALL DUB PLATE MIX CD。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-21 13:49 |

たつまき堂新聞vol.3



またも出遅れましたが、、、



ようやく
たつまき堂新聞vol.3の制作にはいりました!


ヤルゾー!!!
って気合いいれないとなかなかイラストレーターを開かない私です。。。


f0227391_198131.jpg






今回のテーマは
『家族』


春からたつまき堂に来てくれた、たくさんのご家族のみなさんの
ファミリー写真をとらせていただきました。
そしてアンケートをいただきました。



これが活躍します!



まだまだファミリー写真を撮りたいので
ぜひファミリー写真をとらせて下さい♪
店主や私がお声がけさせていただきます!!!



お願いします〜♪


他にも前回のように店主とCちゃんおすすめスポットなど
長岡を楽しめるお楽しみなスポットやものなどを紹介します!
あとは
たつまき堂のお友達であるあの人たち!に質問した
i-phoneおすすめアプリなど!
たつまき堂でお取り扱いしているブランドのピックアップ紹介など。。


しっかり読み応えのある内容にしたいと企画してます。


いっぱい考えて
しっかり店主にチェックしてもらいますので
お楽しみに〜
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-14 19:14 | つぶやき

エコ◎リサイクル


大人気のこちら!
鍋しき、座布団各種!
カラーも豊富に大量入荷!





なべしきが可愛いので
おすすめです!!!
プレゼントにもGOOOD!!!

f0227391_13134592.jpg



f0227391_1314696.jpg



f0227391_13142568.jpg






鍋しきだけど
わたしは
こんな感じで一膳おきとかマグカップとかにも
つかっちゃってます◎

f0227391_13151997.jpg







鍋しき¥420
丸座布団¥630
四角座布団¥840

[PR]
by tatumaki_shi | 2011-11-14 13:16 | おすすめー!


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
人気ジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧