「ほっ」と。キャンペーン

<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

2011ありがとう、うさぎさん◎



ブログをお読みいただいた皆様、
たつまき堂のお客様、
いのまた店主をはじめ、たつまき堂で関わることが出来た皆様。
2011年ありがとうございました◎


バタバタと大晦日を過ごすことになってしまって
お恥ずかしいことに
皆様へのご挨拶を申し上げるのが、2012年まであとわずかの
この時間になってしまいました。
あらためて新年のご挨拶を申し上げたいと思います。


たつまき堂にたたせていただいて
2年目となって
振り返ればあっという間だった2011年。
たつまき堂では
出会う人たちがほんとに魅力的で
不思議でわくわくして
わたしが持っていない世界感をもった人たちにたくさん会える◎

だから学ぶことも多くて
いつもわくわくを感じることの出来る場所。
新しい価値観さえシェアさせていただける場所です。


たつまき堂で働きながら
ヨガが好きでヨガを教えるお仕事もさせていただいてるわけですが、
いつも理解をしてくれる店主に感謝です。




3.11
多くの日本の人たちにとって共通する感情をもたらした日。
みんながそれぞれに
それぞれなりに、
物や人への見方考え方が改めて考え直すことが出来たり、
今まで目をそらしていたことに向き合ったり、
優しさや助け合いを感じることができたり。

あたり前のように起きていた日常の出来事や何気ない時間が
本当に大切に感じられた出来事でした。

それぞれその感情や向く方向や
表現方法は違っても結果、一緒なんじゃないなかなと思いました。
だから否定しちゃだめだし、
その思いもみんなでひとつのパワーにして
2012年に繋がるとよいです。


2012年が
ほんの少しでも今より前に進んで
多くの人たちにシアワセな気持ち、安心できる気持ちを
もたらすようなそんな良い年になることを願って
願うだけでなくて
また、わたしなりに私ができることを
行動したいと思ってます。


昨日の夜は
私はたつまき堂でのお仕事納めで
少し2011年を振り返って立ち止まって考える1日でした。


自分らしく、
今まで以上に1日1日を大切に過ごしていきたいです。
こんな私ですが来年もどうぞよろしくお願いします。



いつも
よくしてくれる店主、
仲良くしてくれるお客様、
お世話になってる皆様に感謝の気持ちをこめて!
また来年2日よりたつまき堂、初売りオープンで
お会い出来るのを楽しみにしてます!
来年も宜しくお願いします!



f0227391_237661.jpg





2011.12.31
よいひ。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-31 23:07 | つぶやき

大西さんのCD



現在は
2枚目と3枚目があります。
個人的に3枚目が好きです。



















こんな感じの1枚です。



古きよきを楽しめる1枚です◎
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-27 13:56 |

サラデコ食堂。


先週の日曜日にいってきました!
南町田。



サラデコ食堂のオープンです。
http://saladeco.com/index.html





以前にわたしがお世話になっていた会社。
こちらがNPOさんと一緒にオープンする流れになったそうです。
誰か知ってる人がいればラッキーくらいに思って
遊びに行ったのですが
当時お世話になった先輩や社長もいて!!!
みんなびっくりしてくれました(笑)




なつかし話に花が咲く!!!



本社の1階スペースをお店にしたそうで
相変わらずセンスがお洒落でとてもよい空間でしたー。
無農薬、ナチュラルなどテーマにしてて
そんなところも個人的には魅力的です。

f0227391_1958198.jpg


f0227391_1958253.jpg


当日はオープン初日だったので
駐車場スペースでマルシェになってました。
いろいろなお店が出店されてした。
天然酵母のパンや無農薬野菜屋さん、
コーヒーショップや動物性未使用の焼き菓子屋さん、
キャンドル、せっけん屋さんなどワクワクするかんじでした。





f0227391_202431.jpg

外観デコレーションもさすが、かわいかったです♪
外でギターの弾き語りさんや
天然染めのワークショップなどが開催。





f0227391_203231.jpg

店内。
こどもたちがたくさんにぎわってました!
たのしかった!
ひさびさにこういうかんじで
当時が懐かしく思い出しました!






f0227391_2042723.jpg

アンティークの椅子やカバー系が
店内のいたるところで使われていたり、
壁には1点もののレアなビンテージの絵が販売用で飾れてていたり。
ほしいのがたくさんありました。







f0227391_2055619.jpg

社長、取材中。






ランチが完売されちゃって食べることができなかったけど
まちがいなと思います!
子連れの方にはとてもよいと思います♪
家族で楽しめてしっかりパパもママもしっかりご飯できて
ゆっくりできるはずです◎




お近くいかれた際には!!!
サラデコ食堂は
こだわりがいっぱい詰まった、
こどもたちのための大切なスペースです。
ぜひぜひ行ってみてくださいー






::サラデコ食堂::
target="_blank">http://saladeco.com/index.html





最後にみんなで1枚♡
f0227391_20114215.jpg

[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-26 20:11 | レポ

Four Seasons Garage


たつまき堂にNEW BLANDのウエアが届きましたー





【four Seasons Garden by In bloom(フォーシーズンズガレージ】
from大阪のブランドです。



ナチュラルでシンプル大人カジュアルを楽しめます。
素材やライン、そのものを楽しんでいただきたいウエアです◎






f0227391_15413726.jpg

f0227391_1544677.jpg

f0227391_1544244.jpg

■カラフルボーダーニット
¥7,245

薄手のボーダーニットです。
薄手のニットなので重ね着にもぴったりですね。
シンプルコーデのポイントになります!







f0227391_162011.jpg

f0227391_162164.jpg

f0227391_1622913.jpg

■ペイント風スエット
¥10,290

インパクトがある中にシンプルさもしっかり感じられる
ペイントスエット。
袖が切り返しになっていてこだわりのある1枚。








f0227391_1691257.jpg

f0227391_1693394.jpg

f0227391_1695873.jpg

■ミックスクルーニット
¥7,245

ざっくり編まれたニットです。
薄手でしなりがいいのでもちろん1枚で着てもいいけど
インナーにシャツを着ての重ね着もオススメ〜!
シンプルなブラウンベースでお値段もお得なので1枚持ってると
便利ですよー





その他、
ウエアはこちらでチェック!

http://www.tatsumakido.com/
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-26 16:23 | おすすめー!

もういちど復習◎



ことしもあっというまの最終週となりましたー



たつまき堂
【年末年始の営業について】のご案内です。


もういちど復習。





年内は休まず
31日の18時までの営業となります!



年明けは
2日からスタートです!


2日、3日は18時までの営業時間となります。



もちろん
たつまき堂も初売りセールおこないます!!!



洋服屋、CD、雑貨等、お値引きセールです。



MIX CDのサンプル販売もおこないます。
詳細は随時、ツイッターやブログで報告しますので
チェックをお願いします。







----------------------------------------------------------------




f0227391_1425537.jpg


クリスマスプレゼントもっちゃったー!
わーい。
ずっと欲しかったコレ!
ありがとうございます。





いよいよ
今年1年を振り返る時期となりましたー
今年もいろいろな出会いやいろいろあって
楽しかったなー。



しみじみ。
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-26 14:05 | つぶやき

ぷれぜんと。



最近、じょじょにギフトが増えてます◎
しっかりラッピングもさせていただきます♪



たつまき堂で
ゆったりのんびり、あの人やこの人に
ぜひぜひ探してってください!!!






http://tatumakico.exblog.jp/16864435/
http://tatumakico.exblog.jp/16899314/
http://tatumakico.exblog.jp/16882400/
http://tatumakico.exblog.jp/16912414/



ウエアも揃ってるのでぜひ!



今なら3000円以上お買い上げの方に
店主作成のクリスマスコンピをプレゼント!!!
いいかんじの1枚です◎


レゲエかとおもいきや!な感じが
にじゅうまる!
しっとりのんびり聞いてほしいです♪



CDのみ欲しい方は
500円で販売してるそうです!
詳しくは店主に!!!



通販でお探しの方は
こちらこちら!!!
http://www.tatsumakido.com/index.html
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-20 17:53 | おすすめー!

あったかポンチョ。



森人さんのポンチョが届きましたー
毎回、森人さんの編み物は
カラーが色々で可愛いです◎





全て6000円です。




f0227391_16514856.jpg


f0227391_16524522.jpg


f0227391_16525629.jpg







着てみました!
f0227391_16533429.jpg





女子のみなさん、チェックお願いします〜♪
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-16 16:54 | 作家さん

シャツ集めてみました。


アウターの下に着たり、
レイヤースタイルに!!!
寒い季節突入ですから、
重ねて重ねて
って用にシャツ!いかがでしょう。

(タイトルクリックするとたつまき堂サイトにリンクします!)









■PHATEE WARKER SHIRTS(グレー)

10,290円
Mサイズ 着丈73cm 身幅49cm 袖丈63cm
Lサイズ 着丈76cm 身幅53cm 袖丈65cm

f0227391_22424478.jpg







■Phatee WORKERS SHIRTS(クレージーパターンM)

9,345円
Mサイズ 着丈72cm 身幅50cm 袖丈60cm

f0227391_22443687.jpg







■remilla Dolman 九分 Shirts (レミーラ グレー L)

11,550円
L 着丈70.5cm身幅54cm裄丈79cm袖丈45cm

f0227391_2246632.jpg







■TRIPS "BORDER NEL" TURQUOISE

14,490円

f0227391_22493552.jpg







■TRIPS "BORDER NEL" BLUE

14,490円

f0227391_22505822.jpg







■remillaデッドストックハンターシャツ
(オーガニックコットン×ヘンプ)


16,590円
Lサイズ 着丈72cm 身幅54cm 袖丈62cm

f0227391_2253431.jpg







■Natural bicycle(ナチュラルバイシクル)
"Native borderSHIRT"


14,490円

f0227391_22545867.jpg







通販はこちら!!!

http://www.tatsumakido.com/SHOP/g68386/list.html
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-12 22:56 | おすすめー!

早朝6時。



日曜日
女二人で早朝6時。
@弥彦



http://www.e-yahiko.com/index.htm






f0227391_16292654.jpg


f0227391_16294336.jpg


f0227391_16295852.jpg


f0227391_16301123.jpg


f0227391_16302153.jpg






朝の弥彦神社を歩いて参拝。




その後、にちようびのおめざは
こちらの出来立てのおまんじゅう。
http://www.e-yahiko.com/contents/gourmet/frame.html



お店の前が蒸気ですごくて
これだけで惹かれてしまいました◎
大興奮!
あんこまでしっかりアチアチで最高!



中村屋さん!
朝から、ごちそうさまです。



その後は硫黄の香りでいっぱいの足湯に20分ほど入って
芯からあったまって満足。



午前中を弥彦で満喫した日曜日でした!
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-12 16:45 | つぶやき

本日の入荷リスト(一部紹介)


ただいま、
雪が降っております@新潟県長岡市。
いよいよきました冬。
そして
本日、新譜再入荷ともに大量入荷!!!
週末にそなえてぜひいらしてください。




【新譜】


■Ruffneck Chicken Hawk mix Vol.2
-Shabba vs Ninjaman-Mixed by JUDOMAN for NINJA FORCE
1575円
ニンジャフォースが、この2人の名作45を勝手にVSスタイルで
ミックスしまくる約80分。
"ラフネックチキンホーク"ならではの怒涛のミックス!選曲!
f0227391_18263617.jpg




■BURN DOWN×HG HEAD BURN DOWN STYLE -筆頭MIX-
1890円
日本のレゲエシーンを常に引っ張るBURN DOWN(バーンダウン)が所有する、
“西の筆頭”ことNG HEADのダブプレートのみで構成された「筆頭MIX」。
f0227391_18272810.jpg




■CHOMORANMA SOUND/SLOW MOOD vol.5
1575円
チョモランマサウンドによる大人気ミディアムシリーズ!
好評のハワイのレゲエやカバーソングなど耳馴染みのある曲をチョイス。
流行にとらわれず、
何度でも繰り返して聴きたくなるようなミックス◎
f0227391_182899.jpg




■GLADIATOR / YARD FLEXX VOL.6
1575円
今回もいい感じです!
発売前からサンプルを聞かせていただいて
太鼓判!
おすすめ〜。
2011年、2012年ダンスホールファン要注目の1枚!
f0227391_18284725.jpg




■SEARCH& GOCCI / F-1 DANCEHALL GRANDPRIX series #17(2CD)
1575円
全157曲3時間!!!
お得な2枚組!
なうなダンスホールはこちらでチェック!
f0227391_18292731.jpg




■LOVE&CULTURE 14 / ROCKERS TRAIN
1890円
こちらも大人気シリーズ!
今回も超豪華お得な2枚組。
108曲収録の大大ボリュームリリース!
f0227391_18301758.jpg









【再入荷】

■RISING SUN ALL DUB PLATE MIX vol.2
1890円
入荷後、完売してた大人気のシリーズ!
チェックしてない方!必聴です!!!
f0227391_18305385.jpg




■YELLOW CHOICE - いぶし銀
1890円
2004年記録的ヒットしたカセットテープ〔いぶし銀〕がCDとして発売!
嬉しい復刻版!
老若男女関係無く、流行り廃りなく、どの時代でも聴ける1枚。
f0227391_18312941.jpg




■ラバダブスプラッシュ6
1890円
説明不要!
大阪・泉州から発信するラバダブMIX CD第6弾!
今作も日本全国各地より ビッグ&ヤングアーティスト達が大集合!
新潟からSHIBA YANKYY、WASSYが参加!


■ARSENAL JAPAN/GUIDE & SHIELD JAPANESE EDITION
1890円
ARSENAL JAPANの大人気シリーズ『GUIDE & SHIELD』の第四弾!!
100% ALL JAPANESE MIDDIUM DUB PLATE MIX CD。
コレぞ日本人による日本人のためのカルチャーミックス!!!
f0227391_18324538.jpg




■JAH SON MUSIC vol.1 - NUFF TYPE OF LOVE/SAMI-T
JAH SON MUSIC vol.2 - LOVE IN NEED
各1575円
どちらも人気ミックス・テープ待望のディスク化!
マイティー・クラウンのセレクター、
SAMI-Tによる2000年にリリースされたミックステープ、
遂にディスク化!




などなど
完売してたMIXもどーーーんと
まとめて再入荷!!!!!
VINYL JUNKIE MIX VOL,3や
SUN SETの時は来た!BEST OF JAPANESE DANCEHALLなど
再入荷してます!!!



もちろん
通販も可能なのでお店に来れない方、
県外の方はお気軽にお電話で〜!!!
0258-31-4404(たつまき堂)
http://tatsumakido.cart.fc2.com/
[PR]
by tatumaki_shi | 2011-12-09 18:35 |


カテゴリ
全体
つぶやき

おすすめー!
イベント告知
レポ
作家さん
未分類
以前の記事
●LINK ●
検索
人気ジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧