人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<つぶやき@たつまき堂>


Cちゃんのブログ*わくわくすること、食べること、おしゃべりが大好きです。たつまき堂での日々の出来事を紹介します。*新潟県長岡市表町2-2-8中央ビル1階*
by tatumaki_shi

つなぐプロジェクト


おはようございます。
また新しい1週間がスタートです。
今週も宜しくお願いします!



この土日、
長岡防災公園でのイベントは見に行かれましたか?
長岡駅西口の駅前噴水前広場では
【中越大震災復興のつどい】 という催しに関して
Hand made candle TAiMUのばばくんのキャンドルがともされたり、
メッセージボードを配置して思いをたくさん書き込むという企画。



ここで
ともされたキャンドルのランタンは
先日、山古志小中学校の全生徒 と長岡表町小学校3年生に
バルーンランタンのワークショップをおこなって
このみんなが作ったランタンもともされていました。



わたしは、山古志小中学校でのワークショップに
参加させていただきました。
つなぐプロジェクト_f0227391_8465722.jpg




学校につき、着々と準備はすすみ。。。
つなぐプロジェクト_f0227391_8474858.jpg





鍋にロウソクを溶かしてここに色を入れていくんだって。
つなぐプロジェクト_f0227391_8482656.jpg





つなぐプロジェクト_f0227391_8485626.jpg

つなぐプロジェクト_f0227391_849764.jpg

つなぐプロジェクト_f0227391_8492232.jpg

つなぐプロジェクト_f0227391_8494632.jpg

つなぐプロジェクト_f0227391_8495575.jpg

つなぐプロジェクト_f0227391_850107.jpg

つなぐプロジェクト_f0227391_8502127.jpg

つなぐプロジェクト_f0227391_8502959.jpg

つなぐプロジェクト_f0227391_8504373.jpg




ばばくん
取材うけるあごー。
つなぐプロジェクト_f0227391_8505743.jpg





そして仕上がった作品がこちら。

つなぐプロジェクト_f0227391_8515912.jpg

つなぐプロジェクト_f0227391_8521978.jpg





これをランタンとして
中にろうそくをともすとキレイでしたー
つなぐプロジェクト_f0227391_8531351.jpg




まるで元気玉!





片付けをしている間に
こどもたちはメッセージを書いてました。
つなぐプロジェクト_f0227391_8535995.jpg

つなぐプロジェクト_f0227391_8534856.jpg



仕上がったランタンを段ボールに詰めて
運ぶ時。。。
すっごく段ボールは軽いけど
なんだかスゴい重い。。。
みんなのキモチがたっぷり詰まって重かったです◎



貴重な経験をありがとうございました。
はじめての山古志村!
また蓬平温泉にもいきたいです。



そしてそして
本日はニイガタ市にて
一二三ライブです。


phokaちゃんの声も聞けます。
http://tatsumakido.blog106.fc2.com/blog-entry-720.html


店主も気合い充分だと思います♪
わたしもおります!
ではでは
また今夜〜!
by tatumaki_shi | 2010-10-25 08:56 | レポ
<< 家族連れ 今から都へ >>


カテゴリ
以前の記事
●LINK ●
検索
その他のジャンル
最新の記事
かわいいの大量入荷してます♪
at 2012-07-02 20:25
これは大推薦っっっ!!!
at 2012-06-25 19:44
布ぞうり。
at 2012-06-21 07:19
レゲエなブログ。
at 2012-06-15 20:02
女性にオススメ!
at 2012-06-04 17:24
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧